こんにちは花

昨夜22時頃、職務質問された夫w

柴ちゃんの夜のお散歩で公園に来ていたところ。

車から降りて、柴ちゃんを出そうとしてたところに

「こんばんは〜」と警察官3名が来たそうです。

夫は黒の車、全身黒のコーデ、目深に黒のキャップをかぶっていました。

それは職質されても仕方がない真顔

 

 

関東は明日から雪の予報。既に小雨で寒いですわ。

 

今日中にカイロ(全部使ったらしい)と食料品を購入せねば。

 

 

二男の部活用のお弁当。ふるさと納税のハンバーグ便利ピンク音符

 

今夜からの楽天マラソンでふるさと納税しとこうほんわか

 

 

昨日から掃除スイッチが入っちゃってニコニコ

 

キッチンの拭き掃除やってます。

 

拭き掃除は赤ちゃん用お尻拭きを利用。サッと拭いて捨てる。

 

 

 

 

楽だし、衛生的。

 

主婦湿疹しやすいオテテなので、雑巾洗うとかしません。

 

キッチンの床と壁を拭いていたのですが、

 

ソースとか油ハネとか凄い驚き 巾木に沿って埃がコーティングオエー

 

拭き掃除するのはそんなに久しぶりだったかなタラー

 

 

洗面台の下もやっておこう。全部出しびっくりマーク

 

 

奥からメラミンスポンジが3袋出てきたポーン

 

 

酵素系漂白剤のボトルと、襟袖用洗剤のボトルを処分。

 

酵素系漂白剤は、毎日使うことはせず、タオルが匂うな〜って時のみ。

 

でも、タオルの匂いは激的に解消されるわけでもない。

 

タオル匂う?と思ったらそれは既に広大な雑菌王国が繁栄しているので

 

漂白剤使いたい時は、買い換えるべしとの決意表明です。

 

襟袖用洗剤も、全っ然落ちないんですけど。

 

長男の首周りの汚れが強すぎる? 洗ってなさそうなので否めないけど。←

 

シミ取りで重宝しているザウト使っちゃおうほんわか

 

 

 

 

 

この大容量サイズ群が幅取っている。

 

そろそろ無くなりそうだなぁと思ったら

 

通常サイズの詰め替えを1つ買いに行くくらいにしたいダッシュ

 

 

奥から出てきた、サンポールとキッチンマジックリンのペアキラキラ

 

埃がうっすらかぶっているw

 

よーし、久しぶりにお風呂の水あか掃除をしようほんわか

 

同量を混ぜたものを水あかに塗布してメラミンスポンジで擦って水で洗い流す

 

ほんと水あかスッキリ取れるのですキラキラ

 

お掃除のプロ直伝びっくりマーク ←YouTube先生だけど

 

奥に仕舞うと視界に入らなくて存在忘れがち。

 

いつも見える位置に置くようにしたぞほんわか