こんばんは花

 

 

梅の木の開花が進んで3分咲きくらいかなほんわか

 

夕方のお散歩時は夕陽がエモい感じに梅とコラボするのでたまらんですわ ←語彙力

 

 

 

二男がブックオフでゲーム売りたいと言うので一緒に着いていきまして、

 

先日売り損ねたシャングリラフロンティア1巻を無事?売却。

 

image

 

買取価格150円で、ブックオフ優待の本買取額20%UP券を使って+30円笑

 

お店の人に本は1冊ですが、券を使っていいんですか?って聞かれましたが、

 

優待券あと6枚あるので、全然良きです。使い切れる気がしない。

 

そして、結婚した時に購入した広辞苑(別冊付き)も持っていったのですが、

 

買取不可でした。17年前の広辞苑だもんな。

 

幅が15cmくらいあるので、かなり場所を取っている割には

 

本当に誰も使わなくて。私も全然使わなくて。

 

知りたい単語は、スマホでちゃちゃっと検索しちゃう方が楽だし。

 

断捨離したと思って、ブックオフに置いてきました。

 

二男は海外から取り寄せたSwitch用の任天堂認定プロコンが

 

査定額が2,000円で、ショックを受けてました。

 

価値が分かってもらえないと持ち帰ってましたが、

 

人間自分の持ち物は価値があると思い込みがちです。

 

ママ、メルカリで8,000円で売って!と言ってましたが、

 

母はメルカリはやりとりめんどくさいのでもうやりませんにやり