こんばんは花

 

 

柴ちゃんのお腹へ顔を埋める幸せよほんわか

 

 

 

きっかけは、今朝柔軟剤ボトルの詰め替えを入れてる時でした。

 

ボトルきったな驚き 液ダレでベタベタじゃんか。

 

ウェットティッシュで汚れを拭ったら綺麗になり、

 

それから洗剤ボトルも綺麗にして、

 

洗濯槽も。。。と手を動かしてたらエンジンかかってきた。

 

断捨離やるぞーーーダッシュダッシュ

 

 

バロックの優待でもらったパンツ。

 

毛玉になりやすい素材でした。

 

毛玉を取るのめんどいので着る気も失せる。

 

毛玉トレーナーも一緒にサヨナラしました。

 

 

タオルも新しいものにチェンジ。

 

フェイスタオルを14枚。バスタオル代わりです。

 

古いタオルは窓拭いたりベランダ掃除に使うぞぃ。

 

 

エコバッグも、新しいものを頂いたところなので、

 

2つ残して他は処分。よく見ると汚くてヒュッとなりました。

 

 

そして、ずっと気になっていたけど後回しにしていた大御所、

 

もう読まない私の漫画、日本の歴史漫画、世界の歴史漫画。

 

小説、戦艦ブームの時の本とか沢山。

 

息子たちもずいぶん読んでる姿がなく、

 

聞いたら要らないと言うのでまとめて

 

コストコの袋4つパンパン状態で、ブックオフへ持っていきましたほんわか

 

 

5月権利のブックオフの優待でもらった、20%買取金額UP券も出しました。

 

1.5時間かかりまして、査定結果が出ましたキラキラ

 

 

書籍のみ170点で、買取金額は11,448円キラキラ

 

20%UP分は1,908円ほんわか

 

 

高く買い取ってもらったのが、シャングリラフロンティアの漫画。

 

今アニメ化されてて人気があるんだなほんわか

 

え、レシートに1巻がない。。。持っていき忘れたらしいタラー

 

鬼滅の刃は5円、10円でした。

 

日本の歴史と世界の歴史は1冊10円でした。

 

スプラトゥーンのアート本は買取不可でした。ボロボロだったもんな。

 

メルカリだとこの何十倍も高く売れるのは分かっているけれど

 

やりとりがめんどくさいから、ブックオフでいいのほんわか

 

 

本を入れてたところがスッキリキラキラ

 

まだまだ本はあるので、整えてまた売りに行こう。

 

鋼の錬金術師とかキングダムも売ろうかな。。。ねー

 

これから自分の漫画は電子コミックで買おう。←Renta!でなほんわか

 

とりあえず断捨離は完笑 満足なり。

 

ゆっくりと押し入れの中身チェックして今年中にスッキリさせよう。