おはよう御座いますひらめき

 

 

柴ちゃんが朝の7時前にウォンウォンと吠えるのでお散歩へ。

 

うんちモリモリでした。

 

霜柱があったり、雑草が白くなっていたり。

 

冬〜って感じほんわか

 

 

楽天大感謝祭、何も買わなかったほんわか

 

源泉徴収票見て、ギリギリまでふるさと納税する予定だったのに

 

まさか既に納税し過ぎだったとは思わなんだネガティブ

 

 

クリスマスも終わったし、ツリーの片付け行ってみよー指差し

 

 

へへへ〜いのへいびっくりマーク

 

 

かかった時間は3分弱流れ星

 

柴ちゃんが来るまでは、165cmのドデカツリーだったので、

 

60cmのツリーなんて赤ちゃんだなほんわか

 

165cmの片付けは本当に大変だったな。。。ネガティブ

 

 

卵がたくさんあったので、プリン作ってますなうほんわか

 

 

60gの砂糖をフライパンで加熱して

 

 

卵6個のボールに、牛乳600ml&砂糖70gを温めたものを入れて

 

 

カラメルの鍋に、卵液を濾しながら入れて

 

 

95度で60分加熱ほんわか

 

 

待ってる間に、去年と今年の手帳を処分。

 

手帳って、誰かに見られたら恥ずかしいので、

 

放置出来ない性分笑

 

シュレッダーかけるのもページ数が多いと大変なので、

 

来年の手帳は月開きだけのものでもいいかもなぁ。

 

働いてた頃には勤務時間とか書くのに

 

週ごとのページが必須だったけど、

 

今は、気まぐれに書いた1行日記とかだけだしw

 

働いてた頃のノリで手帳を選んでいたことに気づく年の瀬。




プリンでけたほんわかえへ