最近何かと物騒汗なので、買っちゃいました。

 

「防災グッズ」っていうやつ・・・

 

実は、ホームセンターとかドンキなんかでも、

探してみたんだけど・・・

 

どうもイマイチだし。

 

単品を買ってリュックとかに詰めるのも、

考えてはみたけど、何を揃えたらいいのか

正直わからなかった。ビックリマーク

 

で、選んだのが上の

「防災士が作った防災セット」っていうもの。

 

3日分の食料が入っていて、何よりも軽いのが

気に入りました。(5年間保証まであった)グッ

 

戦争とかになったらどうなのかわからないけど、

とりあえず気持ち的に安心しました。

 

気になる方は以下のページで・・・

 

Link防災士が作った防災セット