「Weather Girls」 台湾のコスプレお天気お姉さん | 気になるあの言葉・あのニュース!大辞典

「Weather Girls」 台湾のコスプレお天気お姉さん

台湾に、キレイなコスプレお姉さんが出てくる天気予報番組があります。
でも、日本の「お天気お姉さん」とはちょっと違うそうです。


何が違うって…
お姉さんに目を奪われて、天気予報が頭に入ってこない事ですかね。



Weather Girls(ウェザーガールズ)

↑クリックで拡大。



Weather Girlsとは



意味

Weather Girls(ウェザーガールズ)。
台湾のインターネットテレビ局・壹電視NextTVで2010年8月から放送されている番組名。
天気予報の情報の背景として、Weather Girlsのイメージビデオが流れる。


Weather Girlsは7名で、曜日ごとに担当が決まっている。
月毎にテーマが決まっていて、そのテーマにあったコスチュームを着る事になっている。



使用例:
台湾の天気予報『Weather Girls』がエロ可愛いと話題になっている。




youtubeより。高画質の1080pにまで対応。


基本的には英語による放送ですが、
ごらんの通りこのMIMIちゃん、つたないですが日本語がしゃべれます。


この壹電視NextTVですが、どうも色モノ系の放送局らしく、政府から制限されてインターネットのみの放送になったそうです。



このコスチュームといい、爽やかなエロさ加減といい、日本人好みだと思います。


気になるあの言葉!大辞典-Weather Girls(Mini)

男性の皆様、見ればわかりますが天気予報が頭に入ってきません。
まぁもっとも日本の天気は放送されないから、頭に入れる必要はないですが(^_^;)


他の曜日のお姉さんはこちらのホームページで見れます。
リンク1リンク2壹電視NextTV『Weather Girls』




追記:
この記事へのアクセスがあまりに多いので、画像集を作ってみました。
リンク1リンク2『Weather Girls(画像集)』