今の時期、

野菜の苗や種を植える時期で、

毎日お水をあげたり、肥料をあげたりと忙しい毎日です。

 

去年は、

ド素人の私が

トマト・トウモロコシ・オクラ・茄子などなどの夏野菜を

一生懸命育ててみました。

 

あ~~~難しい笑い泣き

 

まったく思うように育たないモノ、

めちゃくちゃ良い感じに育ったのに、カラスに食べられたモノ、

育って、実まで付けてくれたのに、

ド素人の私のやり方が悪すぎて、枯れてしまったモノ・・・

 

 

今年こそは、

ちゃんと育ててみたいです!!!

 

 

農業はやり出すと

ハマると言うのを聞いたことがあるのですが、

所ジョージさんやその他芸能人の方々も

結構農業されてる方々が多い。

 

私の周りのママには、

あんまり居ないのが悲しい所です。。。えーん

 

成功しても失敗しても、

めちゃくちゃ考えて、

うまくいけば嬉しいし

その反対は悲しいけど、

やってて楽しいラブ

 

土とふれ合うって、

植物や虫たちとふれ合うって

本当に楽しいクローバークローバー

 

もしももしも少しでも興味のある方は

やってみて貰いたいです!

 

自分で育てた野菜達の

可愛いこと飛び出すハート飛び出すハートキューン

 

食べるのが惜しくなるほど、可愛い。

でも食べちゃいます~~赤薔薇赤薔薇