こんにちは。

 

日本で『一般的』は医者のいう事は、

信じられなくなりました笑い泣き

 

削らない歯医者のブログの先生のブログを度々拝見するのですが、

腑に落ちる部分が本当に多いおねがいおねがい

 

ネット等で『血圧』などと検索をすると、

『正常値』という言葉が出てきます。

 

この、『正常値』って、

万人に共通する『正常値』なんでしょうか??キョロキョロ

 

身体の大きい人、小さい人、若者、お年寄り、男性、女性、年齢、病歴、、、

誰一人として、自分と全く同じ人はこの世に居ないのに、

『正常値』として、一括りにするのは如何なものかと・・・えー

 

その『正常値』範囲内なら、健康

範囲外なら投薬。

 

安易過ぎる気がしますプンプン

 

そこまでして、薬を与えたいのか??!!

 

本当に必要な薬なのか?!

 

薬じゃなくても、食事を改善すれば、

それに応じて身体も変わってくるのでは?!えー

 

病院へ行けば、

すぐに『〇〇のお薬出しておきますね~』

って、優し気な雰囲気で言われることが多々ですが、

悪魔の囁きにしか聞こえません真顔真顔真顔真顔真顔真顔

 

これまでの食事を振り返って、

自分の身体の為に良くないものは止め、

良いと思うものを摂り入れ、

自分自身の考え方を変えていく方が、

心にも身体にも、金銭的にも、良いと思いますお願い