その後のできごと。 | キニナル?

キニナル?

羊毛フェルトで作った作品や日々のこと 

あろあろー 皆様ご機嫌いかが?

 

やっと終わった例のアレ。www もう完全に名前を言ってはいけないあの人状態w

昨日あの署から電話がかかってきました、夫に。

夫、不在だったため折り返す、

担当者がいなくてその部署のおじさんが出る、

正直どちらも状況も流れもわかっていないのに

おじさんが昔の役人みたいなw高圧的かつ理屈の分からん感じで対応

のちに考えると、内容も全然的外れ

(申告できないとか、また来てやり直せとか、書類を書いてもらわないとなど

いろいろ言われたらしいw)

夫、ブチ切れる

(こっちは去年から何度も足を運んで相談してやってもらってるからね~)

(私がな!)

(笑)

 

夫からその話を聞いた私は、出向いてやった本人だから

「ほうほう、では私が明日電話してみる」

と、冷静に言ってその話は持ち越しとなりました。

(税務署の人がつきっきりでやってくれたので、さすがにそんなことはないだろうと

うっすら思っている)

でも私も冷静を装ったけども「え~~何かあった?私ヘマした?((((;゚Д゚))))」

と、内心ドキドキでございました。今朝まで。

そう、今朝 まだ就業時間前に夫に担当者(若いお嬢さん)から

「す、すいませんっ 話がすれ違っているようで!!」って電話が。(笑)。

結局、申告の時係の方が、提出すべき書類を私に返してしまってて

それを郵送してほしい というたったそれだけの話でしたw

( ゚д゚) ソンダケ・・。 おじさん・・・・・。。。

ああいう関係の方が就業時間外に連絡してくれるって珍しくないですか?

夫が怒ってたって聞いて、しかもおじさんが話した内容を聞いて

ヒーッ!ってなったんだろうなあ。。。

 

その書類を郵送したから、今度こそ全部終わるかな・・

ちょっとばかりイレギュラーなことが2年続いたから

(一度提出して取り下げたり、去年の分を申告したり・・)なにかとごたつきます。

去年も、取り下げたのに税金の請求(督促)が来たり、

源泉徴収票を返すから電話するといわれて

そのままずーーーっと何か月も電話が来なくてこちらから連絡したりしました。

申告の時期ってバタつくから、連絡が行き届かないこともあるんでしょう。

うんでもね、みなさん(夫の電話相手のおじさん以外w)丁寧でしたよ。

丁寧で優しかった。ちゃんと謝ってくれるし。

感謝しております。お世話になりました!!

 

この小心者のちっぽけな脳みそ(だかハートだか)は

まだダメージから完全には立ち直ってなくて、

もう終わったのに、

ふとした瞬間に「ドキッ」とするのー(大事なことを忘れてた!みたいな)

それって今回のことの虫の知らせだったのかな?www

 

三寒四温っていうけど、ほんっとにそうね・・・

めっちゃ暖か~ もうこれを着ることはないであろう!!

と思ってても、またぞろ出してきて着用してるっていうね。

きょうも寒いです。しかも花粉症今年はいつもよりヒドイ~(´Д⊂ヽ

でも春も近いもんね!お洋服買っちゃったもんね!

実はよそ行きの服がワンピース一着しかなく、あとはひどいものだったのよ。

しかし、ワタクシは今人生で一番太ってるんだ・・・なぜ今買った・・・

まあ、痩せるかどうかは、わからないけども。。。

痩せろ! 痩せます。

 

 

じょ、JOYJOY!