夏と温泉と私 | キニナル?

キニナル?

羊毛フェルトで作った作品や日々のこと 


あろあろー! やっと梅雨があけましたー!!!

とはいえ、今日もお昼過ぎからにわかに掻き曇り、いきなりざあざあ雨がふりましたが。
そんでもって早速 大雨洪水注意報 がでましたが。

ちっともかわらないやないかーい!

でもともかく、梅雨が明け。
夫の風邪もだいたい良くなり。
じっとしてるのがあまり得意じゃない夫は、元気になるために温泉に行きたいという。
晴れたし、近くならいいかな と、行ってきました。 霧島温泉~

霧島神宮へお参りしてご挨拶し、温泉に向かいます。

{C07DB171-2CBD-4A30-BF07-1F5ABDF34B48}

霧島って本当に緑豊かね。 ・・霧島だけじゃないけど。九州全部だけど。
煙がいい風情です。
あ、網は気にしないで!(笑) きっと鳥やら虫やらやってくるんでしょうねー
山近いからつかここがすでに山の中みたいなものだから。

それにしても、いい天気。なんて夏らしい雲なんだ!
昨日まで梅雨だったくせに、しらっと「え?ずっとこうでしたけど?」みたいな顔して
やってくるんだよな 夏のやつめ!
このあたりはヒグラシが多いのかな、カナカナと鳴く声が響き渡ってる。

{A45E4918-502E-41DD-9BBA-E581E1F4C3E6}

蝉しぐれの中露天風呂に入り、緑のニオイを吸い込みました。
あ~~ 気持ちいい~
そして、温泉から上がってマッサージチェア そのあと足湯しながらビール酔っ払い

なんという極楽!

霧島は、鹿児島市からとても近いのでもう3~4回来ています。
お湯もとってもいいお湯で、すごく温まるのです。
温泉大使はアヒル隊長 です!!
アヒル隊長の歌が頭の中でグルグルグルグルしています・・・

楽しかった温泉一泊旅行、
お陰で夫は更に良くなりましたとさ。
良かったねぇ。


帰りにえびの高原に寄って散策したんだけど、
ここんとこ大雨続きで外にでられなかったし、
手を怪我してからジムにも行ってなかったし
良く晴れていたので、日焼けもしちゃったし(日焼け止め塗ったんだけどー)
なんだか疲れ果てて
昨日は9時頃からぐうぐうねてしまったよ。
夫が風邪がよくならない間ずっと、あんまり眠れてなかったしね~
(咳き込んでゲホゲホゲエゲエいうから)
ぐっすり眠れる嬉しさ!aya しあわせー
夢まで極楽内容でしたwww 
もうほんとにこれ系の夢多いんだけど、またもや若いかっこいい男子に好かれるという
私得の夢wwww サイコー!
げへへへへ 


それにしても、この2ヶ月近くですっかり体がなまってしまったー
またゼロからがんばらねばね
いろいろと、ね。

てへ。

JOYJOY!!! 目覚めの一歩前ーと言う感じ。