愉快な仲間と行く愉快な万博~その④~。 | 今日の気になるアイツ。

愉快な仲間と行く愉快な万博~その④~。

昼から活動開始なダメダメ達とは私たちのことです。ハイ。

そんなこたぁどうでもいいのです。



寝たかったんだもの寝たらいいじゃない!ねぇ?



そんなこんなで昼すぎに見えは松阪を出発。

おじちゃん・おばちゃん楽しい1泊をありがとう!!



そして・・・

万博に着いたのは夕方。




周りの方々が手にしているのはナイトパス。


私たちの手にしているのは1日券。。。



料金も倍くらい違いますが・・・・




気にしません、気にしていられません。



4人ちょっと複雑な面持ちで中に入れるのを待っていましたら・・・





バケツひっくり返したような雨!!!


豪雨!!



屋根は?



ない!



かさは?



ない!



どうしようも?




ない!





助けてください!




本気で思いました。



全身ビショビショです。



濡れてないとこがないくらい。


マジです。




入る前から意気消沈。。




というより、万博にキレる4人。



『人にやさしくない!』と。



屋根ないところはもちろん、屋根あるところも



雨漏りしてますからーーーーー!残念。



なんて冗談言えるわけもなく。。



でもここはポジティブに!!




『どこかの外国パビリオンでスカート買って着替えよう!』




それからはスカート探しの旅 笑。



他には目もくれず、ただひたすらにスカートを探す。




どうにか発見し着替える。



なんだか踊り子4人みたいな格好に・・・(後日写真UPします!)





探し終えたらなんだか疲れてしまった私たち。




『ご飯食べて帰ろう。』




反対する者がいるわけもなく・・・



ご飯食べて夜行バスの待つ名古屋駅へ。。





名古屋駅ではまだ時間がたっぷりあったのでお土産買ったりし、


ちょっと一休みカフェに入ってまったり。



しかし!!


『集合時刻間違ってたーーーー!!!』





なにーー!?




あわてて食べかけのチーズケーキを口に押し込みバスへ猛ダッシュ!!




夜道を爆走する踊り子風スカートの4人。




さぞかしおかしな4人に見えたことでしょう。



そんなこんなでどうにか夜行バスにも乗れ、無事家に帰ることができました。




ハチャメチャだったけど、結構よい思い出作れました。

いつかまた行ってみたいなぁ。



でも今度は1日でいいかな 笑。