気になる『春の海』。 | 今日の気になるアイツ。

気になる『春の海』。

最近電車の中での読書にはまっています。


最近読んでいるのは三島由紀夫の『豊饒の海』


著者: 三島 由紀夫
タイトル: 春の雪

恥ずかしながら大学生になったのに

三島由紀夫作品読んだことなくて…


授業でよく三島由紀夫を扱うことも多かったので

読もう読もうって思ってたままはや3年・・・


ついに読みました!


『春の雪』

三島由紀夫の文体がものすごくステキ。


頭の中で景色や情景が思い浮かぶんです。



はまりそう。



この『春の雪』 って映画化なんですよ。


主人公…妻夫木聡

ヒロイン…竹内結子


竹内結子はしっくりくるんだけど、妻夫木くんが

どーもしっくりこないんだなぁ。


妻夫木くんスキなんだけど、この主人公清顕は

私のイメージだと超色白で切れ長の目の美少年


誰がしっくりくるのかなぁ??



ちょっと年齢差がありすぎてダメだと思いますけど、

しかも色白じゃないですね。


ですが・・・


柳楽優弥くん『誰も知らない』の彼です。


あの切れ長の目ははまりやくですよ!きっと。

何年後かに特別テレビ版でやってほしいなぁ。



なんていう配役考えたりするのも最近スキです。ハイ。