__________________________

 【Comment】

 □URL :https://rijfes.jp/

 

 まだまだ夏は終わらないぜって感じでメチャ暑ですが

 (今日とか油断したしあせる

 
 今年の夏といえば、野外フェス。
 
 炎天下は危ないので、真夏のフェスはなるべく避けているのですが
 絶対に行かねばならぬ事態になり、いざ参戦。
 
 それが、ROCK IN JAPAN(蘇我)。
 
 元々、復活したサカナクションサンがキニナリで、最終日のチケットを
 買っていたのですが、そこに飛び込んできた推しバンド
 KEYTALKサン の突然の活動休止…ガーーーンガーン 
 
 最後のフェスが、今回のロッキンということで
 見やすい場所をキープしつつ、他のアーティストも応援。
 
 KEYTALKサン…
 代表曲的なものは、今回、脱退宣言をした義勝さんが作詞や作曲を
 しているものも多いからか(権利関係?)
 ラストフェスなのに演奏されることはなく…モヤモヤと、涙と
 いろいろな気持ちになりました。
 
 01. ハコワレサマー
 02. MATSURI BAYASHI
 03. DROP2
 04. color
 05. マキシマム ザ シリカ
 06. ⻩昏シンフォニー
 07. Monday Traveller
 
 すまこが初めて行ったフェスで、初めて観たのがKEYTALKサン。
 
 爽やかで、かっこよくて、楽しくて
 新たなトビラを開いてくれたこと、ありがとうでしかないです。
 よい形で戻ってくるのを待っています。
 
 
 ■モンバスは初参戦
 
 
 2024.08.24-25
 今年で25周年を迎える中四国最大級の野外ロックフェス『MONSTER baSH』。
 香川県・国営讃岐まんのう公園という場所にシャトルバスで連れられて
 自然公園の中、大音量で音楽を存分に味わえました。
 
 Vaundyサン や 緑黄色社会サン などを観たかったのでもちろん大満足だったのですが
 予想以上によかったのが、STAGE茶堂といわれる小さなステージ。
 
 
 ■キレイなトイレがありそうだな…と実は偶然立ち寄ってみたら
 
 
 ■近所の夏祭り感…え?ココで歌うってこと?
 
 
 ラインアップを見ると、
 真心ブラザーズサン や ゴスペラーズサン の名前があってビックリ。
 急きょ予定を変更して観たのですが、
 ゴスペラーズサン のアカペラとか、いやーーめっちゃよすぎて感動しました。
 暑さが吹き飛びました。
 
 
 ■香川はうどん県ですので…うどんばっかり食べてました。笑
 
 
 倒れそうなくらい暑くて、水分はいくらあっても足りなかったけど
 楽しい夏の思い出。
 
 さて、次は、本推しのNEWSサンへ!