_______________________

 □URL : アマン東京

 https://www.aman.com/ja-jp/resorts/aman-tokyo

 ■価格 :想い出は、プライスレス

 

【Comment】

先週おたんびだった miyuサン の ハピバ会してきました誕生日ケーキ

 

いくつかお祝い企画を用意していたのだけど、

その中でもメインに据えていたのが、大手町駅上にある

ホテル、アマン東京サン の ブラックアフタヌーンティー

 

ブラック色や茶色系の食べ物に、

テーブルウェアなんかもブラック、ブラック、ブラック。

大人っぽくて、シャレオツ~ルンルン

 

情報によると3か月予約待ちと書いてあったのだけど

主役のmiyuサンが行きたいと言っているんだから、

これは、ぜひ叶えなくちゃ!と、、予約状況をチェック。

 

そしたら平日は3週間前なら予約OK。時間も選べました。

(ちなみに、2週間前だと予約埋まってきてました)

 

■場所は、ホテルの33階にあるラウンジ

エレベーターを降りたら、着物姿の方がお出迎え。

そして、ラウンジ内に響く琴の音色(生演奏してた)。

内装には、木とか石とかが目に留まりました。

和モダンな感じで統一されたホテルなんですね。

 

■3段に分かれたSAVORY、PETIT SWEET

 

下の段から順番にいただきました。

ちなみに、ハピバプレートは、+300円の別料金で

作ってくれます。

 

■一番下の段を食べ終わったところでスコーン登場

いちごジャム、マーマレードジャム、ホイップ、はちみつを

つけていただきました。

 

ドリンクは、紅茶やコーヒーや日本茶、ソフトドリンクなど

30種類くらいが、飲み放題。

しかもポットサービスで遠慮なく飲める。

 

ホテルで紅茶とか飲もうとすると、うっかり高いじゃないですか?

それが飲み放題なのってすごく嬉しいです。

 

■一番下の段はブラックアフタヌーンティーを印象づける

 

■もうちょっとアップ

 

■2段目は見た目は地味だけど、パンチのある4品

 

■最上段は、帽子、バッグ、靴、大好きなものがスイーツに

 

miyuサンにも喜んでもらえたみたいでハピバは大成功 o(^▽^)o

 

美味しかったし、ゆったりと時間を過ごせたし、

ココロが満たされました。

 

そういうのって大切だな改めて感じた一日でした。