昨日は、

1年かけて

お金のやりくりをしてきた最後の日‼️

(契約で仕入れ値と定食代は同じにしないと通りません。節約してこちらの儲けでは❌)



調理師なのですが

食材がどんどん上がり

お野菜は、季節で変動するので

やりくりをどうするか🤔



お肉は、カットしたものは、

割高になるから

私がカット✂️




お肉やお魚にかけるソースは、

大根おろしや調味料、

しょうがなどで手作り指差し

パスタ用のトマトソースも

トマト缶と調味料で作る!!



付け合せの

お野菜は旬のものなら

割安⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝✨

身体にも良い🙆‍♀️



こんな風にして、節約して☝️




昨日、無事に終わりましたニコニコ



異物混入、仕事の手際、

業者さんの対応…💦💦💦



ココ最近、いろんな課題があって

頭の中と心がグルグル(𖦹_𖦹)でしたが、




先日、🏃‍♂️走っていて🏃‍♂️

光が差したように気付いたこと。



それは、



楽しむこと🎶✨💃✨🎶


頭では分かっていても

それでも沼にハマっていた事が

フッとラクになりました。




伝わるから。



お客さまにも職場の仲間にも

わたし自身にも。



そうすると、



味にも態度にも出てしまう。



不安が味に出ては、ダメだ‼️


焦りが態度に出てもダメ‼️



ゆったりとした気持ちで

召し上がって欲しいから😋🍴✨



目を見てあいさつを。



そうすると、実はこちらが

元気を頂けるのです。




帰り際に以前、

給食を担当して下さっていた若い美人さんと

廊下で会えました。



わたしが思っていたこと。



今では会議でお会い出来なくて寂しいです。



この言葉は、

だいぶ前から

勇気を出して伝えたいひとことでした。



キリッとした美人さんで、

ほぼ仕事の話しかしていませんでしたが

トラブルがあった時、

本当に優しく手を差し伸べてくれた方で。



なかなか委託は、肩身が狭い中、

ありがたかったです。本当に。



年度末、

会えたから、



今だ‼️

と思って照れ

笑顔で、にやにやしながら笑

伝えたら…



わたしもです!!



って言ってくれて

わたしは、

スキップしながら、帰りたい気分でした♪



昨日は、

娘がダンスの練習に出かけていたので。



1人で寄り道して🍺


わたし、


今年度、お疲れさま。








日曜日は、マラソン大会🏃‍♀️

                       がんばります‼️