先日、弟の腕時計の

電池交換をお願いしに

時計屋さんに出かけました。







※画像、お借りしました。



弟は、目が見えません。



このボタンを押すと音声で教えてくれます。


弟の腕時計が最近、

文字が表示されているけど音声が

途切れ途切れな状態でした。




時計屋さんのスタッフの若い男性が、

説明してくれました。


もし、

電池を交換しても動かない場合は、

壊れている、または、

電池がある状態で交換すると

壊れる場合があるとの事でした。


その場合は、

こちらが手数料をお支払いして、

終わりになるとのことでした。




約束の時間に受け取りに弟と向かいました。



初めに接客してくださり、

電池交換してくださったと思われる方は、

私と目が合っているのに

出てくることはなく…

隠れてる感さえありました…💦



もしや…



とさすがに感じました…💦



お願いした2つの腕時計、

2つともに、手間賃のみ支払いで

2つともご臨終していました…💦😢



はじめの説明で、

了解しお願いしているので

手間賃をお支払いし、帰宅しました🥲


私は、隠れてるスタッフさんの態度が

なんかなぁと

切なかったのですが

弟は、

しょうがないよね…と納得していました。



でも、

仕事の時に音声時計がないと

時間が分からず、困るので、

予備の1つと合わせて2つ、

ネットで購入しました。




こちらのブラックと







今までと同じものです。



そして、

私の家に届いたので、

届けに行ってきました(*´︶`*)ノ



ブラックの腕時計は、

電波時計で時間も自動で合わせてくれます✨



弟が腕に付けて、

ボタンを押すと、

聞き取りやすい声で

時間を教えてくれました⌚(*ˊᵕˋ*)



弟が、

めちゃくちゃ喜んで、

こんなオシャレな時計、

普通の腕時計みたいだよね‼️😆



と、ほとんど見えないのですが

腕時計に目をくっつけて見ようとしていました。



私が文字盤の色も文字の色もベルトの縫い目の色も伝えて、弟は、イメージして、

とても喜んでいたのです。



よかったーよかった‼️

オシャレな時計してると気分が上がるね⤴︎⤴︎



ロレックス買う人の気持ちが分かるわぁ‼️



喜ぶ弟を見て、



まぶしいなぁと思いました☺️


喜ぶ弟を見て

私も嬉しかった。

仕事しながら、

ふと、

その喜ぶ姿を思い出して、

にやにやしてしまったほどでした。