調理師の仕事をしているわたし。


金曜日、


健康を意識した献立でした。



塩分を減らす献立を作りました。



塩分を減らす目的の献立。



なので、普段より調味料や塩は少なめ。



何度も味見をして、




それを補うために、

野菜やキノコでだしを…。



でも。



確かに



塩分を普段より減らした事は事実でした。



みんな



食事が終わり



仕事仲間の方が、



味見して作ってるんですよね…??

…。


いつも美味しく作りたいって

言ってますもんね…。

お客様、食べてる姿見てたら

美味しそうでした!!…よ。



とわたしに、言っていたけれど、


なんか、妙な感じて…。



そこから、話をしていたら



ソースの味が薄くて💦



味がこれでいいのかなと…。思っていた。



と最終的に言われて。



凹みました。



はじめに、味見して作ってるんですよね?!



って言葉が本心で、



しかも、味がイマイチだったから

言った質問だったとは…💦



違和感だった褒め言葉は、



フォロー??💦



気持ちを切り替えなきゃですが、



吐き出す場として、失礼しました🙇‍♀️







心がザワザワした時は



図書館にSOS。



本から学ぶようにと、



借りてきて…



読んで居るうちにお昼寝。



久しぶりにお昼寝したら、



身体がラクになりました。



本の内容も素敵でしたが、



また、ゆっくり読み進めますおねがい