先日、弟の用事で出かけてね。


お夕飯、何食べたい??


弟がわたしと娘に聞きました。


焼肉食べたいね~(๑´ڡ`๑)♡







娘とわたしは、めずらしく


同じ意見。



しかも、普段は、


焼肉は、高いから言わないのに。


この時は、焼肉が食べたかった。


考えてみると…🤔


その週は、ゆっくり買い物に行けなくて、


お肉が少なくて野菜は、沢山食べた…。


その反動なのかもなぁ。


弟が、うちの近所の焼肉屋さんでいいよ。


って言ってくれて、


牛肉は、黒毛和牛しかないお店へ。


お腹いっぱい食べなよっ(​ *´꒳`*​)


って、食べたいの食べて、


大満足。


いざ、お会計を見たら…


🥶💦


びっくりしたのです。


弟に伝えると、


いいだよー\(ˊᗜˋ*)/

お腹いっぱいになった?



って娘に聞いて、


なら、良かった(​ *´꒳`*​)って。



↑まだ、赤ちゃんの頃の娘。
              失明してしまった頃の弟。


弟は、失明してしまってから、


盲学校で資格をとって


今は、
病院であんま針灸師として働いてます。



それで、ごちそうしてくれました。



お腹いっぱい美味しかった😋のに、


申し訳なさ。が私の心に。


あまりに豪華なご飯になっちゃったから…💦



これが、お誕生日のお祝いとか


卒業のお祝いなら、素直に喜べるけど


普通の日に。


申し訳なかった~😖💦と。



美味しいんだけど、


自分で許せる贅沢と、


贅沢しすぎて、恐縮と…。


複雑な気持ちになりました。



わたしは、



仕事みたいで嫌だから。


あまり、
ウチのご飯は計画してなかったけど


少し計画しようと思って٩(ˊᗜˋ*)و


美味しそうなレシピや食べたいものを


わたしが、私へLINEしといて、


レシピもLINEしといて、


メモ代わりにして。


お肉もバランス良く食べようと思いました照れ