Great map awareness! | おいでませ幻想郷

おいでませ幻想郷

どうぞいらっしゃ~い。色々ネトゲやってるきぬさんのブログです!ゆっくりしていってね!

今日は外国の方とプレーしまして、大体午前5時ごろというなんともいえない時間なのですが、あちら側はどうやらまだお昼過ぎで、仕事の休憩時間にLoLをやっているなんていう生活をしてるようなのですが。


その方とプレーしてて、Tanky JunglerとしてMaokaiをプレーしたのですが。


私はどうもTankyというものがそれほど好きではなくて、やっぱり火力を以って敵を制するそれこそCarry職というものをやりたいといつも思っていたりするのですが、このプレー終了後にその外国人に、


「You're an awesome jungler man! Great map awareness and engaging :)」


と言われました。


私のいるようなSilver Tierで強い弱いもないと思うのですが、一つここで思い浮かんだことがあって、もしかしたら自分は専らKillを取るよりも、ゲームメイクによりチームをCarryする方が得意なのではないかということを思わされました。


確かにPingを打ったりチャットで指示を出すのは割りに多いと思いますし、Wardingやオブジェクト管理も(集中しているときは)しっかりやるので、向いているかもしれないというのは自分でもあります。


今、私が落ちたこの「魔境」から抜け出す一つの方法が、自分の得手不得手をしっかり見極める、ということなのかもしれませんね。




Twitterで文句ばかり言ってるのはご愛嬌 ;)
逆にTwitterじゃないといえないチキンなのですよ


それでは。