クラン戦のことだけど(他通知)(けーね組クランメンバー向け記事) | おいでませ幻想郷

おいでませ幻想郷

どうぞいらっしゃ~い。色々ネトゲやってるきぬさんのブログです!ゆっくりしていってね!

前に出るのは積極的でいいことだけど、一人で出るのはダメ。
今日はPara相手にバンバン食われてたし、どんどん人数減っていって後ろの警戒ができなくなるしで。

UAV使わないなら落とそう。
特にゲーム開始直後に持ったままで、煙炊かれUAVされて、ラウンド落としてしまった後に気づいたりするのはもったいない。
わざわざ「UAV落として!」とかいうことはさすがに避けたいです。

09手袋・靴はなるべくほしい。
相手はほとんど装備してきているでしょう。これをつければ装備面はほぼ互角です。(まあ防弾服やヘルメットもほしいけどね)
もちろんハンドガンに関しては絶対です。持ってこないのは舐めプレイです。

守りでは詰めすぎない。攻めでは離れすぎない。
一人で詰めるときは言いましょう。ラウンド開始時点では人数は敵も味方も同じです。そこでワンチャンかけるのはやめましょう。慎重に。

同じ失敗は繰り返さない。
繰り返すと相手にウマウマされるだけです。攻め方守り方を変えましょう。


今日のCWの反省。私自身「こうしていれば・・・」という状況が多かったのでそこまで強くいえることではありませんが、気になったことなので書き記しておきます。





さて、話は変わりますが、

一応、移行用新クラン(仮)を建てておきました。
クラン移行については悩んでいるところですが、ずっと同じ状況でも何も変わらないので仮として建てておきます。順々移行していきたいと思っています。
もし移行した場合でも、「けーね組」は残しておきたいと思います。優柔不断なマスターのことなので、なんか「戻すか~」とか言い出した時のために。(優柔不断なマスターって私のことなのですけどね)

クランメンバーのみなさんご協力お願いします。Skype会議のトピックにも載せておくので、確認してください。





クランのVCをTS3に再度移行するかもしれません。

理由としては、「Skypeでは会議通話をかけないと通話ができない」ということです。
つまり、わざわざ通話をかけないと会話できないSkypeでは、会話の効率が悪いため、部屋に入ることで会話に参加することになるTS3のほうが良いと考えたためです。

このことについてはまだ決まっていないので、今のところは大丈夫ですが、もしかしたらこうなるかもしれないということを知っておいてもらえれば幸いです。




Skype会議通話のトピックを見ていただいた方ならご存知だと思います。

一応けーね組はAVAクランなのですが、マスターがゲーム大好きクソ野郎のおかげで、クラン内で色々AVA以外のゲームをするようになってしまいました。
そのこともあり、最近は活発でなくなってきたAVAの活動を復活させるため、「一定の期間でAVAの活動に貢献された方に何かしらプレゼント」をしようと思っています。

プレゼントの内容でやるかやらないか、っていうのを判断されると困るので、あくまで「何かしら」です。

「どう貢献したか」という判断は主にIN率やCWを基準に決めさせていただきます。(もちろん他の要素も取り入れますが)CWはサーバに記録が残るので、これを見て判断したいと思います。もちろん私がいない間でもCWはできますが、コアタイムである21:00~でCWをしていただいた方が評価はいいです。もちろん、リアル上の事情も考慮して判断しますのでご安心ください。

リアル上の事情でIN率が下がったりしてしまう場合は、クラン会議チャットではなく個人チャットに残してもらえると助かります。(クラン会議チャットは流れてしまうことがあるため)

当然ですが、「他のゲームをやっていてIN率が下がる!」という場合に関しては考慮はしません。あくまでAVAクランです!他ゲーやり始めた私が諸悪の根源ですがあくまでAVAクr(ry




通知は以上です。追加がある場合は新規記事にてお知らせします。