コロナ禍でマスクが当たり前になっていて
顔を隠せる生活は少し助かっている部分もある。

プレドニゾロン15mg超えてから
悩まされているムーンフェイス…

顔の皮膚の厚みが増して
手で触っても顔は触られている感覚が鈍い。

鏡見ると
え、誰?顔パンパンじゃん!
ってビックリ&がっかりする。

ただでさえ重症筋無力症を発症してからは
顔の表情筋が動かしづらくなっている為
全体的にたるんでいるような状態で
体重自体の増加はないのに二重アゴ。

そんな私の救世主キターーーー

前に使ってたことがある基礎化粧品なんだけど
しばらく他のに浮気してまた戻ってきた。

ちょっと硬めのテクスチャーなのと
オイリーな感じなので夏は使いづらかったけど
乾燥がちなってきたからまさに使いドキだった。

洗顔したらコレを少しとって
手のひらで温めるように溶かしてから
そのままマッサージするように使う。

私は化粧水とか美容液とか使わずコレだけ。

本人にしかわからない程度かもしれないけど
顔のむくみがだいぶやわらいで
見た目も改善して肌が柔らかくなった気がする!

素人にはどういう理由で
ムーンフェイスに効果あるのか不明だけど
悩んでる方いたら試してみる価値あると思います🙆‍♀️



ほっぺパンパンが許されるのは幼児だけ❤️