あいち花マルシェ 2021 (4) | 心のままに

心のままに

ゆっくり、のんびり、思い出づくり

投稿が遅れましたが、「多肉と緑のマルシェ」が行われていた日に、クリスタルガーデン内では「あいちフラワーコンテスト」が行われていました。

コンテストに出品された県内生産者の逸品を展示し、イベント後半には即売されました。

 

ガーデン内のいつもの展示は少しクリスマスバージョン。

 

今回は「愛知花卉温室園芸組合」の大きな展示がありました。

(丸印の場に立って写すと羽を広げた大白鳥になれますよ)

 

この花輪だけでも奇麗でしょう。

 

では、コンテスト出展の花々です。

洋蘭の部

 

スプレー菊の部

 

バラの部

 

他の洋花の部

 

観葉植物の部

 

各部で金賞受賞花

 

最高金賞を受賞した花々

(名古屋市長賞のシンビジウム以外は、愛知県知事賞)

 

 

 

 

 

 

愛知県や名古屋市では年中花のイベントが多いので、見たり、参加しに来てくださいね。

 

このあと、年末年始はお休みします。

ブロ友の皆様、今年も楽しい交流をありがとうございました。

コロナやインフルエンザにも気をつけて、良いお年をお迎えください。

尚、今年は喪中(義兄と義姉が亡くなりました)ですので、新年のご挨拶は遠慮させて頂きます。

令和4年はいつから再開しようか思案中です。

再開時は宜しくお願い致します。