小さな、小さな夢の島・ジープ島(写真展) | 心のままに

心のままに

ゆっくり、のんびり、思い出づくり

ミクロネシアのトラック環礁にひっそりと浮かんでいる、直径がたった34mの小さな夢の島は、1度に泊まれるのは15人が限度(宿泊できるのは日本人のみ)、ほとんどの人は7日間~10日間宿泊して美しい大自然を満喫するそうです。

予約が殺到して希望通りにはならないそうですが、1度は行ってみたい所ですね。

ジープ島は何処に・・

 

南太平洋の美しい海。

 

澄んだ海水で、水面下の珊瑚もはっきり見える。

 

小さな、小さな夢の島(3分で1周できる)

 

夜は満天の星空、天の川もはっきりと見える。

 

日の出の時(朝焼け、夕焼け時は海も真っ赤に染まる)

 

 

 

虹に包まれる事もあるとか。

 

ダブルレインボーと幻想的なナイトレインボー。

 

 

イルカがたくさんいるそうです。

 

 

 

マイワシの群れと熱帯魚の群れ。

 

 

 

 

 

ヤシの木しか生えていない無人島だったジープ島を、

1997年に現在のオーナーである吉田宏司さんが、

現地の方々との信頼関係を得て借り受け、

2000年に島開きされました。
あまりにも小さな島のため、日本人のマナーや教育、

人間性など、日本人の心遣いがあってこそ、

この豊かな自然を守れるとされているため、

現在は日本人のみ宿泊できるそうです。

 

※先日から、 少しずつ外出もできていたのに、またウィルスが元気を取り戻し、 気軽に出かけられなくなりました。

心苦しいことですが、これからも過去記事のリメイクが多くなります。