お久しぶりっこ
ぶるぶるぶりっこ泣き笑い
昭和やな…


皆さん、お久しぶりでございます飛び出すハート

なんの解決もないまま
寝不足全開、肩こりパンパンの
リィさんでございます笑い泣き

もうね、旦那にマイペースを少し
変えてくれと訴えるのも
疲れたわチーン
なので、私もマイペースにやる!
と、決意してイライラしながらも
何とか生きております

この1カ月色々ありましたですよ!

怒涛の1カ月でした

まず2月頭に捕獲、保護した
サビ猫ちゃんですが
当初はTNR予定が、子猫と判明ポーン
ノミ1匹いない綺麗で可愛いサビちゃん
7か月の子猫さんだから
里親募集しなきゃと思っていたら
知り合いのボランティアさんから
引き受けてあげると声がかかり
大阪に移動しておりますニヤニヤ





手も口も出ないし

抱っこも出来る🩷

ただ…ずっと固まったまんま…

で、大阪でもお地蔵さんと言われてる笑い泣き


なんとか良いご家族に恵まれてほしい〜

切に願っておりますお願い



そして隣の畑の開墾に勤しみましたアセアセ

いや、70坪の畑…死ぬてアセアセ

体ズタボロになりましたわ魂

1週間は体が重くて疲れが抜けず

でしたけど

これも線維筋痛症が完治していたんで

こなせたんだろうと改めて

健康取り戻せてヤッホーィバレエ


そして…

体がいえる頃予定していたTNRです!

当初予定した5匹に加え

たまに現れて来た2匹

7匹捕獲の為ボランティアさんに

捕獲器を借りて三日間捕獲頑張りましたDASH!


初日4匹捕獲

最初に入ったのはキジシロ君!


これはもうTNR後です…

仕掛けてすぐで写真撮り忘れた滝汗



カギしっぽの黒猫ちゃん



黒猫ちゃんのお母さんらしき三毛猫さん



人懐こい長毛チャトラさん


初日4匹

あと3匹!


次の日雨だったんですが

入ったのは見た事ない白黒さんでした

この時、充電中でしたチーン


この白黒さんは状態良くなさそうで

やっぱり風邪っぴきで

1日入院して治療してもらいTNR



結局この5匹しか捕まらず…

3日目は一日1ぴきも入らなかった汗


黒猫さん2匹と麦わらちゃんは

全く現れませんでした…

捕獲終えて次の日から来る…って言う

中々の強者と見ました笑い泣き



そしてキジシロ君はリターンした日に

また捕獲器に入ると言う

学習能力の無さを発揮しております笑

キジシロ君はシロちゃんと名付け

毎日一回庭の餌場に来てますよスター


長毛チャトラ君は

酷い毛玉で所々刈ってもらってましたあせる

この子も時々食べに来てます


三毛猫さんは堕胎でした…

初期だったそうですえーん

この子はまだ現れません

最初、凄く綺麗で肉付もまぁまあな

猫さんだったんですが

捕まえた時は汚れて痩せてましたえーん

食べにおいでと言ったけど…

来るのはカギしっぽの黒猫さんだけ


カギしっぽの黒猫さんは

保護とTNRで悩みました

でも色々うちの猫達事情があって

保護出来ない…でTNRしたんですが

毎日毎日何回も来る〜

おもちゃ置いたらよく遊ぶラブ

お家も作りましたよ

まだまだ増築して多頭に対応するつもり


小さい物置の中身を出して

お家にしましたのよ

引き戸なんでせまーく開けて中には

段ボールハウスとふわふわ座布団スペース

でもまだご飯しか食べに入りません真顔


このカギしっぽの黒猫さんは

サクラからサクちゃんと名付けました

三毛猫母ちゃんはコミケちゃん

長毛チャトラ君はトラさん


いやもう実は

TNRしたってみんなにご飯あげる余裕

なんてないんですよ…

でもね、ほっとけ無い

いっぱい食べる姿見たら

ずっと心配なく食べさせたい

貯金切り崩し…チーン

孫と猫に消えていく…💸


今回はスペイクリニックだったんで

チョー安く済んだんです

で、それも含め

近所にも野良さん来てないか

餌やりさんいないかリサーチして

チラシも作って配ったんですけど

やはり後期高齢者ばかりの在所

誰も何にも言うてこん真顔


この家の敷地に仕掛けたい〜って

家があるんですけど

頑ななんです…チーン


でもまぁ…暫くは出来ません

これが現実ですね悲しい


今回の5匹は晴れてサクラ猫

もう大きな顔で食べにおいでねって

感じですが…

娘曰く

「この辺の年寄りにTNRとかサクラ猫とか

理解出来てる?」

確かに…滝汗


どうか虐めないでおくれ〜お願い



TNR大作戦が終わり

また野良仕事したり、猫のお世話に

あっという間に1日終わるアセアセ


あ、アナグマさんも健在なんすよ…


デカすぎて怖いです

でもアナグマの方が逃げてる笑い泣き


夜行性なんで夜は猫達にご飯あげずに

猫達とバッテングしないように

調整しています


とにかく大変疲れた1か月でした…アセアセ



最近女子3人が結託してるんですよ滝汗


怖いって〜君らの顔汗





初苺の収穫🍓

黙って収穫して黙って食ってやったわニヒヒ



という訳で
リィさん近況報告でしたウインク

また時間を見つけて記事を
書いていきたいと思いまとぅ〜ちゅー


それでは皆さま
またよろしくお願いしますラブラブ


気温がジェットコースターで
体がついて行かん感じですけど
体調崩されません様に…


またにゃん