おはようございますあめ

今日もおいで下さりありがとうございます飛び出すハート


最近、うちの13歳のきん太が
おかしいのです真顔


オレ、きん太


きん太はずーっとシャーも無く

とにかく穏やか…んー弱い笑

子猫に負ける笑

そして新入り猫にもやはり優しいキューン

きん太は良い子や〜と思っていたのが…


去年11月末から預かっている娘の猫2匹が

うちに来てから豹変してます真顔

最初に驚いたんは

てんてん、チャイにシャーした事やったけど

それもたまたまレベルやと

珍しいなーくらいの気持ちでしたが…

娘の猫が来てからは明らかおかしい滝汗


2階と1階でペットゲートで仕切り

棲み分けしてますが

1日に2回うちの猫を2階に行かせるため

娘の猫を部屋に入れます。

ところが…娘の猫がドア開ける子笑い泣き

ゲート越しにきん太がおかしな声を発して

いたので注意してたんですが

とうとうやりよった泣

娘の猫の1匹の毛ムシられまくり

大喧嘩した模様チーン

因みにメス猫です。

初めて見たきん太の暴力沙汰ポーン

叱って特に気をつけてたのに

昨日夜中物音で目覚め2階に行くと…

また鳥が暴れたような猫の毛散乱滝汗

しかもオシッコがあちこちに飛び散り

娘の布団にもジャー笑い泣き

きん太がゲートを超えた…

寝る時きん太は一緒に布団にいたのに

何故閉まっている2階に?


娘の猫は興奮して恐怖でお漏らし

しながら逃げたんやろね

可哀想に…


再び神の裁きを受けるきん太


そんなに嫌いなら行くなよ


夜中2階を拭き掃除しながら

イライラしてしまう私


度を超えたケンカは叱ります


きん太は私が大好きなので

本気で怒ってるって理解したら

やめるかも?ってのは甘かった…


今年末まで預かる2匹

仲良くなると思います?

いやいやバイバイ

私、全然思わんわ〜どうしよ笑い泣き

ホンマ、対処がわからん〜笑い泣き





さて、話は変わります。
てかコチラが本題やった滝汗





なんか…
命に無責任な人多く無い?

猫60匹いて出て行って〜なんて
簡単に行くわけなかろーがえー



リサイクルショップと保護猫カフェ

会社は猫を客寄せのつもりやったのかい?

客入り悪いからやめたら?って

生きてるんやぞ💢

最悪想定もせんとリサイクルショップと

抱き合わせたんかい?

保護猫カフェは私は良いって思う。

触れ合ってると一緒に居たくなるし

トライアル時には愛情湧いてるやろー。

猫の動きやらお世話なんかもわかるし。

猫の為のカフェのはずが…

金儲けに一役かわせただけとか嫌やな。


こんな時一時的にセンターが預かってくれたり

そんな個人さんでもあればな…


こうやって元野良猫と呼ばれる子が

保護されても

イレギュラーな事で運命が反転

する事もあるんやろね。


今現在は期限を設けて出ていく準備

して下さいと言われてるみたい。

今すぐーは撤回されたらしい。

snsの力やねニヤリ


場所が見つかって猫達が落ち着けるように

なって欲しいです悲しい






こちらもかなり大変真顔


色々情報を漁ってみたけど

なんで猫の事より

告発だーとかになるんやろね。

しかもかなりTwitterでは論破されてますね…

告発側が…


自分の私財投げ打っ1億ってお金を

猫の為に使った代表

自分の将来の不安もあるやろう。


沖縄は沖縄独特のやり方がある。

ペットの火葬が無いとかで

冷凍して20キロになってからは普通の事。

しかも

沖縄のセンターはケルビムさんに

頼って引き出させてたんやろ。


どこもそうやけどね。

行政の殺処分ゼロの為に登録団体は

無理して引き出したりしてる。


うちの自治体は

殺処分ゼロだよ〜🙌

なんて浮かれてはいけませぬ

裏では無償の団体さんが必死に命を

繋いでるんです。

しかも無償で‼️

ケルビムさんもそう。

センターは頼り切ってた。


殺処分されてしまう…って聞いたら

無理してしまう気持ちを悪用されてるんちゃう?


そんだけ利用しといて

今どうですか?

センターが力を貸してくれてますか⁉️

増えていく収容猫を抱えさせといて

1円も出さずに

団体が危機になったら知らん顔。

センターも組織やからね

上からの言う事には従うんやろけど

良心があるんなら

沖縄のセンターや動物行政の方々も

猫の行き場を個人的に探すとか

みんなで役所の人に寄付募るとか

やったらえーんちゃうん⁉️

使うだけ使って知らん顔はないやろ。


沖縄に限らんよ。

野良猫問題は団体のせいちゃうしな。

猫好き、猫嫌い、猫飼いとか

関係なくみんなの問題‼︎

社会問題なんよ?

多少なりとも金のあるセンターが

なんで寄付しか無いような団体に頼るねん物申す


殺処分するんが嫌なら

繁殖屋を規制しろ‼︎

元栓の一つでも閉めていけ‼︎

減らす努力してんのはボランティアと

猫好きだけやんえー


勿論、まともな親身な動物行政もあります。

少ないのが悲しいとこです。



野良猫います、保護して下さい。

出来ないなら保健所に行きます。

元の場所に返します。


こんな脅しみたいな事言う

自称、動物に優しい人。


こんな人らは猫ファーストの愛情に漬け込んだ

脅しをしてるんと同じ。

そんで保護して貰ったら自分が助けた風に

自慢されています笑い泣き

保護されなければ…誹謗中傷気味に

罵ります。


助けたいなら意を決して下さい。

それが出来ない人の代わりに

ボランティアさんや団体さんは

してくれているんですよ。

好きだからやってるんでしょって

よく聞くし、言われたことある〜

勿論そうやけど

だからって押し付けるな‼️


これとセンターの団体への押し付けも

同じですよね。


センターは仕事ですから

やって当たり前なんやけどね。


登録団体が少ないとそこにばかり

皺寄せがいってしまうわな。

中には癒着してるとこもあったしな〜


猫をホントに助けたい

見たら帰れない程に猫を思うと

時に大変な事態になるけど

地域社会の問題やと理解して下さい。


行き場が無いと出ると

叩いたり説明しろと怒ったり

そんな事より命である猫を助けるには

自分ならどうしたらいいか

考えましょうよ。


因みに運営がうまく行かなくなったのは

コロナですよ。

皆さんも少なからず影響あったかと

思いますが、飲食店は悲惨でしたからね。


頑張っている人を中傷しないで

何も出来ないなら黙って見守りましょ。


そんで、やっぱり

行政は何かしら大きく猫達の為に

動いて欲しいです。



風の噂ですが…

元の人達の告発で多頭飼育崩壊

虐待で代表を逮捕させる?

こないだありましたよね

同じく奄美のノネコを保護してた人が

逮捕されたやつ。

同じようなシナリオになりつつあると

皆懸念しています。

そうなればなんだか仕組まれてる感満載。

何が何でもノネコは殺処分‼︎

と言う見えない力が動いてるのかも…


日本の動物行政は

いつになったら世界標準に

追いつくんでしょうかねチーン


私は神様にお願いばっかで

もう神様もお腹いっぱいかもしれん笑い泣き







「サンマは僕らのかニャ?」

きん太、ココ