桃花ちゃんと
子供達
虹の橋の向こう
から仲間を
見守ってね。
安らかに穏やかに
母子犬の
ご冥福をお祈りします。
青い鳥動物愛護会の方々に可愛い
「桃花」と名付けてもらって
桃花ちゃんよかったね。

先のリブログでは怒りと悲しみが
先に立ち、青い鳥動物愛護会の皆様に
感謝の気持ちを伝えておりませんでした。

この様な活動をされている方がいるから
桃花ちゃんは最後を優しく見守られ
虹の橋を渡る事が出来ました。
感謝しかありません。

桃花ちゃんが亡くなった事で
動物虐待や野犬、野良猫の問題
殺処分の現実
保護団体様の働きなどを
知ってもらう機会になれば
悲しいけれど新しい一歩になったの
かも知れないですね。

虐待は全国で起こっています。
野犬、野良犬、野良猫問題
これも、他人事ではありません。
1匹でも殺処分にされる犬猫を
減らすため
幸せに繋げるため
命と向き合っておられます。

知ることはとても大事な事。

私達一人一人も小さな命に
目を向けてあげないといけませんね。

野犬も野良犬も野良猫も
人が作り出したのですから。