バッテリーで大騒ぎの巻 | しょうじのブログ

しょうじのブログ

ブログの説明を入力します。




3月16日(土)は気温20度予想で、4月下旬並の暖かさになるらしい。






前日の金曜に、明日は朝イチでバッテリー換えて岐阜の美濃辺りに行こうと計画










台湾製ユアサの格安バッテリー



前回から丁度2年で交換


















前日に充電しておきました


 








で、16日当日




バッテリー交換のため、バッテリーを外そうとすると

 







端子が折れてるガーンガーンガーン


腐食が酷いな
こりゃ折れてもしょうがないわショボーン




ツーリングは諦めた

 






さて、どうしたものか




先生にラインで相談


 

とりあえず切断して端子を換えてみることに















えいやっと切断









アマゾンで見るとこんな感じのがあったけど







カシメの部分が小さいくてあわなさそう








とりあえずカーマに行ってみたら





80円くらいだったから買ってみた








やっぱりカシメの部分が細くて駄目だ






明日、ナップスでも行ってみるかと、とりあえず今日はここまで