名古屋モビリティショー② | しょうじのブログ

しょうじのブログ

ブログの説明を入力します。




名古屋モビリティショーの続き




車編





EVのN VAN













現行N VANのヘッドレストをドアの内側ポケットに入れるんだけど、無くなってる。

どこに入れるの?





















航続距離200キロに届かないと遠出する気になれないから、やっぱりガソリン車だな。










ダイハツ コペン



CN燃料の活用を見据えた内燃機関の組み合わせにより走る楽しさを追求した小型オープンスポーツ
(パンフレットより)






CN燃料って何?



調べてみた







だそうです。












軽に比べてボリュームある
(あたりまえ)








 

マツダ アイコニック エスピー



新ジャンルのコンパクトスポーツ


カーボンニュートラル燃料で発電する2ローターrotaryEVシステムを採用












早めにお昼




イートインスペースできてた!


11時頃だったから空いてたけど、食べ終わる頃には満席近くなってた。










名古屋駅で弁当買って、水筒にはホットコーヒー持参。









1200円だったかな?


弁当も1000円越える時代に。


ごちそうさまでした。










ニッサン



次期エルグランド?


これがとにかく目立ってた。




























色も大きさもど迫力!


対面座席だから自動運転かな。






続く