模型再開! | じむグリ

じむグリ

キンクマグリくんと日常

体調も少しはよくなってきたので模型製作再開します

そして今回は・・・・これ

旧キットのアッガイですw

当時を思い出して作成してます

なんだこれはw

関節はほとんどありません

ただ爪のパーツだけは組み立てがしんどかった

頭と体も一体化

後はめは無理そうなので塗装後に接着しましょう

とりあえずやすりで整えます

あとはサフをふいてペーパーかけてを2回ほどして塗装に入ります

今回は影からいれてグラデっぽい塗装を目指しますw

戦闘機のアレっぽくしたかったのですが失敗

しかしエアブラシって難しいですね特に細吹きとかは

気を取り直して全体を塗りました

んーどうでしょうか

後は箱絵を参考に色を付けていきます

だんだんと仕上がっていくとテンションが上がります

後はモノアイを入れて色を調整して

汚しとデカールを貼って

出来ました

 

以前旧キットのGアーマーを作ってからたまに再販されてる旧キットを作っています

お値段は当時のまま(まあ安く買えますが)部品も少なく簡単と思っていました

が・・・作るのは簡単でも仕上げまでやると結構難しいなと

 

いやー模型って奥が深いなーと思いました