TODAY'S
 
観光する人っ

釧路最終日です

 確定スケジュールは

 六花亭だけ口笛

 朝食の時

 ・釧路湿原行く人っ

 ・鶴が見たい人ぉ〜

 (*゚▽゚)ノ

 2択で質問してみました

 

 帰った来た返事は

 両方😅


 まじかっ🤪


★釧路湿原

 釧路市営「釧路湿原展望台」

 最初に向かったのは

 釧路湿原展望台!


 複数有る展望台で

 お土産屋さん

 カフェ併設の観光ユースなら

 ベストです👍


★釧路湿原

 展望台から約1時間の周遊コースの紹介ですキョロキョロ

 熊さん居ない!?

 大丈夫!?

 心配ですがぁキョロキョロ


 1時間で釧路湿原を体験出来るならねっ

 ハイキングも良いかも照れ


 でもねっ

 行かないもんねっ口笛


★凄い建物

 家族に見せたかった

 建物がこれっ☝️


 曲線が綺麗で

 天井から入る自然光が美しいラブラブ


 家族にも

 建物が凄いと好評ですウインク


★ニジマス

 水槽には湿原に生息する

 魚🐟が泳いいます照れ

 このニジマスくん


 寄って来るんだよ

 人慣れしてて

 可愛い💕


★見つかった

 ニジマスくんに

 ギロっ👀

 睨まれました笑い泣き


 この後

 好奇心からか!?

 近寄って来ます🤣


★追い払います

 やはり

 好奇心なのか

 私達に近づくニジマスを追い払いびっくり

 アップになります


 魚が寄って来るって

 不思議な感じですキョロキョロ


 焼き魚で君を食べたい😋


★イトウさん

 イトウって伊東の響きで

 魚🐟のイメージ無かったけどキョロキョロ

 大きくなると

 体長は2m😅

 鳥まで食べる雑食魚ですびっくり


 食べたら

 イトウって美味しいのかな!?

 アラスカでイトウ釣るウイスキーのCMあった様な・・・


★どこっ

 ねぇ〜

 湿原はどこっ👀

 展望台まで登りましたアセアセ

 エレベーターで🤣

 見渡す限りの


 湿原は

 どこっ


 良い景色だねっ

 家族に言い聞かせますキョロキョロ


 ほら📣

 あそこが☝️

 釧路湿原だよっ

 たぶん・・


★有名な建築家

 毛綱 毅曠(もつなきこう)

 ドーミーイン釧路から見える

 フィッシャーマンワーフも同じ毛綱さんの作品です照れ

 釧路市内

 図書館

 中学校

 センチュリーホテル

 公共建築に多くの作品が残ってます照れ


 曲線が綺麗なデザインです照れ


★記念撮影ですよっ

 はぁ〜い📣

 並んで📣

 並んで📣

 はいポーズ📸


 仲良しさんです照れ

 (母と妹はお土産店から出て来ませんでした)

 待ちくたびれた父の顔に笑みが戻ります照れ



移動ぉ〜っ

14kmドライブです

 


★六花亭

 釧路湿原から向かったのは

 六花亭さん

 アートギャラリー風の建物は

 六花亭さんのコンセプトなのかな!?


 はい📣

 みなさぁ〜ん📣

 ここで

 お土産を買ってくださいね📣


 私にインセンティブはないけどねウインク


★詰め合わせ

 ショーケースには

 六花亭のお菓子詰め合わせが並んでます🤣

 店内には

 バラ売りされた

 バターサンド他色々並んでいます照れ


 各々

 お土産を贈る人の数と予算に応じてねっ

 色々購入しています照れ


 ちょっと待て!

 ポイントわぁ

 私がもらいますからね口笛


★イートイン

 店内は喫茶併設なので

 ケーキとコーヒーです照れ


 ここで私の出番!

 コーヒーはポイント払いです口笛

 1杯100ポイント照れ

 ここで400ポイント使うもんね🤣


 まだ1,500ポイントが残り

 何に使えるんだろうキョロキョロ


 一緒に六花亭行く人っ

 (*゚▽゚)ノ

 北海道行こうねウインク


★モンブラン

 母はモンブラン好き

 (やばい、似た者かも)

 六花亭でも

 モンブランです


 でもねっ

 六花亭のモンブラン

 上底で下部のスポンジが厚いんです


 残念🤪



移動ぉ〜っ🚙💨

次へ行こう

次っ


★鶴を見ましょう

 はいっ📣

 みなさぁ〜ん📣

 次はタンチョウ鶴を見ますよっウインク


 釧路市丹頂鶴自然公園


 ここなら

 1年中

 タンチョウ鶴が見られます照れ


 釧路湿原

 六花亭

 タンチョウ鶴

 順調に

 釧路観光が

 進んでいます照れ


 次回は

 家族旅行最終回ですえーん