TODAY'S
 
​摩周湖へ

​ホテルを出たよ

 家族旅行2日目

 摩周湖を目指します照れ

 時刻は9時30分

 少し早いけどねっウインク


 出発します

 屈斜路プリンスから

 23kmのドライブです

 近いねっ🤣


★北海道らしい風景

 どこまでも直線😱

 北海道らしい風景を撮影していると・・


 しか🦌

 鹿🦌ぁ〜

 道路を横切りますびっくり


 止まれるスピードで良かったぁ😅


★スローでもう一度

 鹿🦌さんに気づいた?

 スロー再生ね🤣


 止まった車に驚いて

 コケるなんて

 落ち着け🦌

 落ち着け🦌


 鹿に遭遇して

 母は大喜びしています照れ


★摩周湖展望台

 展望台へ向かう道は

 濃い濃霧😱

 摩周湖を見るのは絶望だと思われましたびっくり


 途中

 観光客慣れしたキタキツネさん

 おやつをねだって

 車に寄って来ますびっくり


 シマエナガ

 キタキツネ

 しか🦌

 可愛い動物が多いラブラブ


 熊に遭遇しなかった

 良かったぁ🤣


★ジビエ缶

 展望台の売店で売ってた

 ジビエ料理の缶詰め


 美味しそうと呟いたら

 私に父が

 買ってやる📣

 夜ホテルでつまみにしよう📣


 蝦夷しか

 とど

 ヒグマ

 美味しそう🤣


 (缶詰めは母に押収され行方不明に)


★あれっ

 微妙に霧がない

 摩周湖


 そう言えば

 OFF会の時

 霧がない摩周湖を見ると

 不幸になるって

 話題になってたかもえー


★180度びゅ〜

 霧じゃない

 雲底が低く雲と霧の差がわかりませんキョロキョロ

 がぁ〜

 対岸は見えていますグラサン


 霧は無く

 雲底が低い摩周湖!


 この状態はラッキーなのかな!?


★婚期が消えた

 霧がない摩周湖を見ると

 「不幸」が訪れる!

 そんな会話をOFF会でしていました

 不幸の正体


 婚期逃す😱


 やばい

 私は不幸になるじゃん


 母は

 貴方は結婚したから大丈夫!?


 でもねっ

 再婚ないんだ・・・


★摩周湖バックに

 はぁ〜い📣

 記念撮影ですよっカメラ

 私は再婚の可能性も無くなりましたが


 2人はいつまでも

 仲良しでいてねウインク


 ちぇっ😢


★やっぱりここは

 ・飲むヨーグルト

 ・メロン🍈(生メロン)

 ・スナック

 ・ソフトクリーム

 展望台には色々な売店があります


 やっぱり

 ソフトクリームかな口笛


★摩周ブルー

 晴れた日に見える

 摩周湖の

 摩周ブルー😋


 ソフトクリームもブルー

 どんな味なのかな!?


 なぁ〜んだ

 普通のソフトクリームです照れ

 美味しい😋



移動しまぁ〜す
🚙💨💨💨💨


★渡辺体験牧場

 摩周湖から向かった先は

 渡辺体験牧場さん

 搾乳体験

 トラクター乗車体験

 色々牧場体験が出来ます照れ


 さぁ〜

 乳製品チェック✅です照れ


★店内だよっ

 牧場グッズ

 牛さんのぬいぐるみ

 フィギュア

 ホルスタイン柄がいっぱい照れ


 広い店内には

 搾乳体験に申し込んだ人が準備待ち

 トラクター体験待ちの人がいます


★牧場商品

 渡辺体験牧場さん

 オリジナル商品が並んでいます照れ

 ・チーズタルト

 ・チーズケーキ

 ・チーズタルト

 ・チーズかりんとう

 ・バター飴等々

 オリジナル商品が多く展示されてます照れ


 隣りの冷蔵庫には

 ・牛乳

 ・牛乳コーヒー

 ・飲むヨーグルト

 牛乳美味しい😋


★ご主人🤣
 渡辺さん📣
 牧場主が絵葉書
 誰が買うのかな!?
 満面の笑顔でご主人が絵葉書ですびっくり

 牧場の風景にまじってます
 

 凄い勇気だぁ🤣


★お買い上げ

 飲むヨーグルト

 20本

 両親はお買い上げですびっくり


 出来たを送付して欲しい

 納期は生産スケジュールに任せると

 鮮度優先の注文しています照れ

 

★トラクター

 トラクター体験は

 広い牧場を巡回出来ます照れ


 北海道らしい牧場で

 見渡す限りの牧草地帯びっくり


 広いなぁ〜

 こんな環境で育つ牛さん

 牛乳も美味しいよねウインク


★こんにちは

 後方に広がる

 広大な牧草地

 観光客の為


 牛さんも

 数頭ショップの近くに繋がれています照れ


 リラックスしてますね照れ


★子牛をバックに📸

 のんびり寝転んだ子牛さん

 新緑の牧草

 綺麗だよねラブラブ


 気づいた!?

 牧草地の奥行きが

 凄いよね😱


★雨女さぁ〜ん📣

 弟子屈の本店さんだよねっ

 

 お昼ごはんは

 厚岸🤣

 ラーメンは次回かぁ

 残念だっ😢


 食べたかったなぁ😢




 摩周湖を見て
 牧場を楽しみ
 お昼ごはんを
 食べに
 厚岸へ💨

 コンキリエへ行こう
 海鮮BBQだっ
 さぁ〜
 何を食べようかな

🚙💨💨💨