TODAY'S
 
根室へGO


​出発しまぁ〜す💨

 時刻は10時

 レンタカーを借り

 根室経由で納沙布岬を目指します🚙💨


 おぉ〜い📣

 みんなぁ〜📣

 どこだぁ〜📣

 姿が見えませんえーん

 レンタカーの準備が出来ましたが同乗者が居ません🤔


 まずは根室GO💨

 途中厚岸で休憩かな


 まずは中間地点の

 コンキリエへ65kmのドライブです口笛


★相棒はコレ

 新型プリウスをイメージしてましたキョロキョロ

 トヨタレンタカー

 プリウスプラン

 何故か旧型🤔


 まじかぁ

 社用車で乗り慣れた

 プリウス

 

 ちぇっ😢

 新型が良かったなぁ


🚙💨💨💨💨

★春の厚岸

 空港から45分

 厚岸に到着です照れ


 満開のマリーゴールドが

 お出迎えですラブラブ


 丸いぞっ🤣


 はい、みなさぁ〜ん📣

 ここで

 トイレタイムですよっ📣


★薄霧です

 霧のドライブでしたえーん

 厚岸では薄霧

 見通しは良くないなぁキョロキョロ


 納沙布岬は大丈夫かな!?

 心配になりますキョロキョロ


★コンキリエ

 今日は休憩だけだよ

 良いですかぁ📣

 半裸の外国人には

 触れないでくださいね📣


 みなさぁ〜ん📣

 入ってくださいなっ

 どうぞおいで

 どうぞおいで


★休憩ですよ

 やっぱり食べちゃうんだ🤣

 ・いもかぼもち

 ・カキコロッケバーガー

 ・オイスターフライ

 ・ソフトクリーム

 この後ねっ

 お昼ごはんなんだよっ!?

 大丈夫なの?


 両親は

 カキコロッケバーガーといもかぼもちを楽しんでいます

 妹はオイスターフライ

 (牡蠣の竜田揚げ)


 厚岸を楽しんでいます照れ


★私わぁ〜これ

 お昼が有るので

 私わぁ〜

 ソフトクリーム🍦


 やっぱり

 北海道のソフトクリーム

 美味しい😋


 ブログに縁が無い家族

 撮影前に食べ始めていて

 画像がないんだよえーん


70km移動しまぁ〜す

🚙💨💨💨💨

★どりあん

 時刻は12時20分

 目的地

 どりあんさんに到着照れ


 ドラマ「日本統一」北海道編

 撮影地だと

 妹が大喜びラブラブ


 へぇ〜🤔

 有名なお店なんだねっ

 入ろう

 入ろう😋


★店内だよっ

 大きな暖炉が有る店内照れ

 洒落た喫茶店ですが

 根室発祥の名物料理!


 エスカロップの発祥店です照れ

 良いですか!?

 みなさぁ〜ん📣

 ここは

 エスカロップですからね📣


★オムライスかぁ

 だからぁ〜

 根室に来たんだから

 エスカロップ食べようよっ


 妹はオムライス

 「だって食べたいから」!

 エスカロップは両親から一口もらうそうです!?


 そうだね

 母は残すからねキョロキョロ


★しまったキョロキョロ

 厚岸で牡蠣を我慢

 空腹で乗り込んだ私わぁ

 どりあん

 エスカロップスペシャルを注文です口笛

 あっ

 大盛りだよっ


 スペシャル

 とんかつ大きいんだっびっくり


 美味しい😋


 お腹いっぱいかも😅

 母からピラフがやって来ます

 おいっ妹っ

 ピラフ食べるじゃないのかっ!?

 お腹いっぱいだってぇ~!

 まじかっ


★根室駅へ

 朝日に一番近い街

 日本の朝は根室から照れ


 JR北海道 花咲線

 終点の駅です照れ

 札幌からどれくらい時間が掛かるのかな

 列車旅もいいかも照れ


★100名城

 根室駅隣りの

 観光インフォメーションセンターさんに

 100名城スタンプ

 1番がここにあります照れ


 母のスタンプ帳に1番がコレクションされました照れ


★木彫りのフクロウ🦉

 インフォメーションセンター入り口に

 フクロウ

 不苦労👍

 良い語呂合わせだねっ


 誤字を見つけて

 ニヤニヤしています

 (さぁ、新しい旅たちのへむかい)


 なんくるないさぁ


移動ぉ〜📣

🚙💨💨💨💨

25kmドライブです


★納沙布岬

 おぉ〜いっ📣

 何故だぁ〜📣えーん


 五里霧中

 何も見えない

 岬下の崖も

 灯台も霧の中です


 しまった😢


★見えないぞっ

 北方領土が見えない!

 晴れていれば・・


 目の前に島が見えるのに

 何故っ😢


 晴れの日の写真を見せながら

 指を差し👉👆👈👇

 ここに貝殻島

 そこが水晶島


 家族に案内していますアセアセ


★近い領土

 一番近い貝殻島は3km

 近いんだよねえーん


 ここで母が

 「その晴れた写真LINEで送って」

 諦めたみたいですえーん


 深い霧と

 霧雨が降る納沙布岬えーん


 残念

 無念


★霞む架け橋

 4島の架け橋

 霧で霞んでいます

 北方館に入り

 資料を眺めています


 やっぱり

 高校生の修学旅行

 納沙布岬だな


★日本の端っこ

 ロシアの北海道進行を抑える為に

 アメリカと密約

 北方領土のロシア帰属を認めていると言われ

 アメリカの地図には

 ロシア領になっていますプンプン


 力技で奪われた領土

 すぐそこに

 日本人が暮らした土地がありますえーん


 返せっ📣


★霧がない風景

 霧がない風景

 以前撮影した景色ねっ

 共有しますねっウインク


 宿は温泉ホテル

 ここから130km移動します🚙💨



 屈斜路湖を目指せ
 長距離ドライブかな
 2時間の移動です
 北海道に居ると
 移動距離がバグります

 日没前に
 チェックイン
 温泉でゆっくりかな
 家族よっ
 もう少し
 我慢してね