TODAY'S
 
フレンチだよっ

待ち合わせです

 ホテルのロビーで

 待ち合わせています口笛


 羽田出発前のお誘いでしたが

 時間を作ってくれました照れ


 ぼっちじゃない誕生日

 何年振りだろうえーん

 嬉しくて涙が出てきます

 

 JRタワーホテル日航札幌内にある

 レストラン「Sky J」さんで夕飯です照れ


 9階のミクニか35階のSky Jさんか!?

 夜景を取りましたラブラブ

 羽田はねっ

 晴れてたんだよ😅


★札幌市街びゅ〜

 夜景を楽しみながら食事が出来るウインク

 カウンター席を予約しています口笛

 がぁ〜😓

 雨☔️

 まじかぁ〜😰


 誕生日イブなのに

 ちぇっ🤪


 コースは料理5品+デザート

 パン&コーヒー(紅茶)です照れ


 どんなメニューなのかな口笛


★スタートはキール

 ブルゴーニュの白ワインにカシスリキュール照れ

 強い酸味をカシス甘味を加えた

 食前酒です照れ


 コーススタート前の

 乾杯用ですウインク


 綺麗なだよねっおねがい


 スッキリした飲み口で美味しいよっ照れ


★景色を見ながら👀

 時刻は18時50分

 まだ窓の外は明るいかな

 最初の料理が運ばれて来ました照れ


 ナイフ&フォーク!?

 使い方のおさらいを頭の中でしていますキョロキョロ


 あれっ👀

 海鮮も肉も同じフォークじゃん🤪


 なんだか

 箸🥢が嬉しいかも照れ


★スープから

 グリーンピースの冷製ポタージュ照れ

 美味しい😋

 味変でねっ

 塩辛のコロッケ照れ

 

 スープを半分飲んでから

 コロッケを投入

 香ばしい魚介スープに変身しますびっくり


 すげっ🤔


★パンだよっ

 バターじゃない!

 オリーブオイル海塩

 シンプルでパンの味が引き立ちます照れ


 バゲット🥖

 うまっ😋

 ちゃんとしたパンです

 (どう言う意味でちゃんとなんだ?)


★トリフと塩昆布

 エイヒレの唐揚げ🤣と

 磯香りは口いっぱいに広がる

 テリーヌ😋

 茶色のソースはトリフと昆布ソースです照れ


 北海道の海鮮イメージなのかなキョロキョロ


 エイヒレのカリカリ揚げがねっ

 美味しい🤣🤣


 アスパラも季節感があって

 6月メニューらしい仕上りです照れ


 アスパラガス

 うまっ😋


★フォワグラフラン

 フォアグラに生クリームや卵黄を加えてからねっ

 焼き上げた料理ですよっ

 パクチー入りでエスニック味

 何故かカレー風味なんだよね照れ

 中々美味しい😋


 キューブ状のカリカリフォアグラ

 美味しい🤣


 フォアグラはグリルが好き

 ブランデーだフランベしてバルサミコソースで食べるのが良いなぁ〜キョロキョロ


 ホテルの鉄板焼き行きたい

 シェフが目の前で焼いてくれる

 お肉フォアグラ

 美味しいよっ!?


★マルゲリータ

 気取ってワインを

 小指を立てながら飲むのも良いけど

 カクテルを飲みながら

 食事をしています


 料理提供の間が有るので

 カクテルを飲みながら

 会話を楽しんでいます照れ


 ここは

 温くならない様に

 マルゲリータフローズンでお願いします照れ


 凍ったピザじゃないからねキョロキョロ


★穴子マトローフ

 魚料理は

 穴子😋

 ポルト酒で煮た穴子なんだけど

 風味はねっ

 蒲焼なんだよっ照れ


 ごはん🍚に乗せたい

 絶対ごはんに合うやつです🤣


★牛モモ肉ロティ

 よっ🤪

 待ってました

 牛です🤣

 もも肉のローストだよっ

 表面を焼いて

 オーブンで中に火を入れてます😋


 柔らかく美味しい

 牛の味がします🤪


 うまっ🤣


 上手いしか書いてないかも


★雨も上がり

 ゆっくり食事をしています

 濡れた路面に浮かぶ街並みが綺麗ですラブラブ


 フルコースって

 こんな少ない量なのに

 お腹いっぱいかも🤔


 あとは

 デザートですよっ📣


★マイタイ登場

 食後酒でマイタイをお願いしました照れ

 イタリア料理なら

 グラッパですが

 食事を楽しむ為に

 甘めのカクテルです照れ


 テキーラサンライズの方が甘いんだけど

 ここはマイタイです口笛


 メインレストランはバー付きなので

 ここまでのカクテル

 メニューに乗ってませんびっくり

 (1杯幾らなんだ🤣)


★ハッピーバースデーラブラブ

 バースデーケーキって

 ホールじゃん😅

 自分がサプライズ😮


 アニバーサリープランで予約したのですが

 レストランからすぐ折り返し電話☎️

 👩‍⚖️◯◯様はワンハーモニー会員様です

 👩‍⚖️お誕生日なのでケーキはレストランからプレゼントさせて頂きますラブラブ


 👩‍⚖️プレートのメッセージはどうしますか

 自分にメッセージかぁ🤔

 プレートなしで📣


★誕生日

 何年ぶりだろう

 誰かに誕生日お祝いしてもらえるなんてえーん

 めちゃくちゃ

 嬉しい💕


 涙が溢れて来ます

 うえぇ〜んえーん


★デザート

 ケーキ付きなのに・・
 デザート付くの!?
 ライチとグレープフルーツのパフェだよ照れ
 アイスはね
 ココナッツミルクだよっ照れ

 マイタイとイメージがぴったり
 まさか!
 ドリンクに合わせたのかな?
 ホテルのレストランは
 何が起きてもおかしくないので
 嬉しい演出ですラブラブ


★クリームが美味しい

 北海道のケーキって

 生クリームがねっ

 めちゃくちゃ

 美味しいんだよね照れ


 いちご🍓

 酸っぱい🤫



 過去7年間で
 一番嬉しい
 誕生日🎂ラブラブ
 ありがとう
 m(_ _)m
 楽しい時間
 美味しいごはん
 嬉しい

 楽しいバースデーイブでした🎂