TODAY'S
 
​札幌へ行こう


お昼ごはんは機内食

 午前中で仕事を終え

 羽田空港で夕飯の予約をし

 いよいよ

 札幌へ出発します🛫


 搭乗機はA350-2号機さん

 札幌まで

 よろしくお願いしますねっウインク


★隣は空席

 バースデーフライトの為ラブラブ

 往復、ファーストクラスです

 航空券最優先です🤣


 ホテル予約が後回しになり

 あたふたしていました😅


 隣の席が空いてても

 ファーストだと2席使用出来ないんだよねえーん


★離陸はC滑走路

 着陸機→離陸機

 交互に滑走路を使っています照れ


 JALのB767がアプローチ中です

 やっぱり

 飛行機好きラブラブ


 お帰りなさい📣


★離陸だよっ

 滑走路脇で工事車両とプレハブ

 何か作るのかな⁉️


 エンジン音が大きくなり

 身体がシートに押し付けられます照れ


 離陸の強烈加速

 大好き💕


★右旋回します

 新千歳空港行きでC滑走路使用だと

 離陸後右旋回

 船橋付近で左旋回したらねっ


 しばらく直進方向です📣

 東日本を縦断して行きます照れ


 天気が良いぞっおねがい


★機内食メニュー

 小鉢

 ・鱧含ませ 壬生菜の辛子和え

 小鉢

 ・湯葉真丈 抹茶味噌ドレッシング

  蟹🦀🦀🦀

 主菜

 ・姫鯛の酒蒸し 胡麻ポン酢

  蕪、小松菜、しめじ、人参、マロニー、柚子

   俵御飯 

  ふっくりんこ←最近こればっかり

 味噌汁

   茶菓

 ・いちごミルクサンド/VERY RUBY CUT


★実食です

 姫鯛ねっ

 美味しい😋

 胡麻ポン酢ソースなんだけど

 ピーナッツぽい!?

 風味と味のバランスが良いメニューです😋


 湯葉真丈ね

 お豆腐だと思ってました!?

 へぇ〜

 湯葉なんだぁ〜

 カニ🦀

 美味しぃ〜っ📣


★デザート

 トレーを下げてもらい

 デザートタイムです照れ


 チーフがねっ

 お食事の量は足りましたか?

 ラーメンかうどん用意しましょうか?


 悪魔の囁きじゃ🤣🤣

 食べたらダメだ

 食べたらダメっ

 心の中で言い聞かせています🤣



★メッセージ

 シートベルト着用サイン点灯前にねっウインク

 CAさん2人が

 満面の笑顔で照れ

 ◯◯様

 お誕生日おめでとうございます📣

 バースデーカードを頂きました照れ


 一日早いのですが

 嬉しい💕

 ※搭乗時の会話で

 「今日はお仕事ですか?」

   ↑聞いてくれたので

 「バースデーフライトです、ただ明日ですけどね」

 猛烈アピールです口笛

 最低だなっキョロキョロ


★内陸側から

 今回も文無し旅と同じ様に

 内陸からの着陸アプローチです

🛬🛬🛬🛬🛬🛬

 苫小牧側からのアプローチと比べ

 15分は長く飛行しています照れ


 いっぱい飛んでるぞっウインク


 広く大きな畑が一面に広がる景色は

 北海道です照れ


★着陸です

 ほぼ定刻通りの着陸です

 時刻は16時

 ゲートイン・降機は

 16時15分かな

 (10分遅れだけどね)


 12番スポットに到着です照れ


★お疲れ様でした

 一番降機
 ゆっくりしたいけど
 身軽な旅口笛
 出口に近いので一番です

 たまたま一番ですよ
 我先に人をかき分けてませんからね🤣

 おらっ!どけっ ごめんあそばせっ📣


★さぁ〜札幌へ

 リュックから
 ジャケットを取り出し
 JRへ向かいますあしあと

 ホテルのチェックインは
 17樹30分頃かな

 急いで
 急いで💨


 ラーメン食べたい

 でも

 今食べちゃダメだ

 少し食べ足りない

 腹八分目

 いやっ

 腹六分目かなえー


 新千歳空港駅へ

 みんな小走り

 恒例の競歩大会です

 急がなきゃ

 そこっ

 お退きあそばせ📣