TODAY'S
 
どうしよう

NO MONEY 

 私のぉ財布には

 クレジットカード

 キャッシュカード

 現金4万円

 ごめん🙏

 見栄です3万3千円入りです


 空港で途方に暮れてる

 そんな余裕は無い私わぁ〜


 支払いする方法ないかっ🤔


 そうそう!

 アップルペイでiPhoneに登録したぁ🤫

 JALカードが有る

 PayPayも有る

 iPhoneだけでなんとかなる!

 かも🤪


 サバイバル旅開始です


 野宿は避けなきゃキョロキョロ


★まずはレンタカー

 空港から電話で

 スマホのタッチ決済可能か確認しますキョロキョロ

 運転免許証が有れば

 👩🏻‍💼タッチ決済で手続き出来ますよっ📣


 よっしゃ📣

 とりあえず

 野宿は無くなったぞっチョキ


 レンタカーの手続きを終え

 ドライブ開始です🚙💨


★美笛峠を超え

 次のステップへ進もう💨


 きのこ王国に寄ります

 普段は通過ですが💨


 ここで

 ヒルトンニセコへ電話します

 宿泊予約に電話を入れ

 タッチ決済で宿泊出来るか確認しましたが

 物理カードが無いと宿泊出来ないと言われえーん

 玉砕🤪

 車中泊かな


 フロントにダイレクトコール

 予約時のカード番号で精算出来る事が確認出来ました照れ

 車中泊無くなりました照れ


 (本人不在でキャンセル料金徴収出来るんだから大丈夫だよね)


★美味しそう

 時刻は11時30分

 色々電話してるので

 いつもより

 時間が掛かっていますキョロキョロ


 緊張が解れ

 お腹が空いて来ました😋


 朝ごはん2回食べてるけどね🤣


★店内わぁ〜

 うぁっ😱

 ひろっ😋

 こんなに店内広いんだ!

 ちょっと

 びっくり😱しています


 色々特産物コーナーが

 あって

 美味しそうです


★券売機発見

 ちぇっ😢

 現金オンリーじゃんえーん

 先行き危ぶまれます😢


 所持金

 1,110円

 きのこ汁で使う

 悩みますキョロキョロ


 レジでタッチ決済確認しますえー


★PayPay有るぞ

 レジのお姉さんに

 「PayPay使える?」

 聞いて見ますキョロキョロ


 👩🏻‍💼「大丈夫ですよ」

 安堵です😋

 財布を無くした事を話すと

 気の毒そうな

 優しい目で見てくれます


 ぐすん😢


★きのこ汁だよっ

 PayPay支払いが使える事で

 気持ちが大きくなっています口笛


 なめこ汁

 美味しい

 なめこ汁好きっ💕


 骨付きソーセージも

 チーズ入りで注文

 総額わぁ〜

 550円😋

 とりあえず

 生きて行けるかも・・・


 ここで気が付く事が!

 電話を11本

 ネット検索

 iPhoneの充電が39%

 電池が切れると決済出来ないじゃんえーんえーんえーん

😰🤪😅😰🤪😅


★のどかな風景

 心の中を吹き荒れる

 暴風とは別のリアル空間がえーん

 広がりますキョロキョロ

 新緑の牧場で牧草を食べる牛牛さん


 北海道の牛乳が美味しいのは

 飼育環境が違うんだなぁ照れ


 iPhoneは車のシガーソケットから

 充電中です😅

 iPhoneの電池が私の命綱🤣


★途中ですが

 PayPay

 d払い

 タッチ決済

 支払い方法が複数有る事に安堵した

 私わぁ〜🤪


 京極町の吹き出し公園へ

 ここで飲む

 コーヒーがねっ

 美味しい😋


★かふぇもかさん

 吹き出し公園で湧き出る「湧水」で

 淹れたコーヒー


 これが

 めちゃくちゃ

 美味しいんだよ

 この日は

 気温17度🥶

 ホットコーヒーです

 心が寒いっ


★飲みながら

 紙のコーヒーカップをにぎり

 手のひらに伝わる温かい感覚が

 心の緊張をほぐしますえーん


 安心感で

 号泣😭

 意味無く溢れる涙

 切ない😰


★新緑の公園

 涙でうるうるした目で

 公園を散策あしあと

 いつも寂しいけどねっ


 ぼっちが身に染みるぜっ


 吹き出し公園の休憩は

 コーヒー目当てです😋


★葉桜🌸かぁ

 桜前線は駆け抜け

 葉桜ですが、僅かに残った

 花びらが風で舞っています照れ


 一応

 桜の花は見られたかなキョロキョロ


 花吹雪🌸

 綺麗っ💕


 次へ行こう

 次っ💨



 お昼ごはん

 電話📞でわぁ

 国内で利用される

 決済手段

 全て使える

 案内された

 お蕎麦屋さんへ


 お昼はお蕎麦だよ

 でも

 入店して

 確認するまで

 不安かもキョロキョロ