TODAY'S
 
フライトチェック

​さくらの山公園🌸

 お腹がいっぱいなのでキョロキョロ

 散歩します🙋‍♂️

 向かったのは

 さくら🌸の山公園


 道の駅併設なので

 飛行機の部品販売もしています照れ


 公園に向かう途中

 フライングホヌ(青)

 着陸して行きました🛬


★チャイナエア

 尾翼にが描かれた

 チャイナエア

 尾翼好き💕


 台湾行きたいなぁラブラブ

 もう何年も行ってない

 出張で台湾工場へ行けた頃が

 懐かしいえーん


 中国で乾杯やばい

 「飲み干そう」の意味だから

 随意(スウィイ)を使おうねウインク

 

★ジップみっつけ

 尾翼のマークえー

 ロシアがウクライナに侵攻して

 イメージ悪くなってね

 Zマーク消えたんだよねえーん


 可哀想に😢


 Zマーク付けてると

 ロシア軍機に誤認されちゃうからねびっくり


★ー400離陸

 残ったジャンボも貨物機が主流になって来たかなキョロキョロ

 旅客型は

 -800は羽田でルフトハンザ機でねっウインク

 たまに見るけど

 -400型機は珍しくなりましたキョロキョロ


 ジャンボ大好き💕

 数が減って行くのが寂しいなぁえーん


 ジャンボね2階席が長い方

 燃費は良くなるんだってびっくり


★離陸するよ

 四発機の離陸🛫

 爆音で痺れるよ照れ


 やっぱり貨物機は重いね

 中々浮かない😱

 成田空港らしい飛行機です照れ


 貨物拠点としての

 成田空港

 重要なハブ空港です照れ


★カーネーション

 5月最初の日曜日は

 母の日

 道の駅では

 カーネーションの鉢植えを販売してました照れ


 今年も

 カーネーション買おうウインク


​移動するよっ🚙💨

★ひこうきの丘

 さくら🌸の山公園から

 移動です🚙💨


 ひこうきの丘公園が出来る前は

 ここね

 畑の畦道で!

 飛行機ファンの撮影スポットだったんだよ口笛


 ここで

 飛行機見るの好きだった

 いつのまにか

 公園になってたんだよねラブラブ


★グリーンホヌだよっ

 ごめんなさい🙏

 m(_ _)m

 別日の写真です

 貨物機エリアに居た

 グリーンホヌさんですバイバイ


 綺麗に撮影出来たので

 友情出演でしたてへぺろ

 

★3機揃い踏み

 レッドホヌの奥に

 ブルーホヌの尻尾

 誘導路には

 グリーンホヌ

 3機全て成田集合じゃんびっくり


 これからハワイに向けて

 夜間出発して行くのかな


★ハートラブラブの向こうに

 滑走路から離陸する飛行機は

 ハートのベル🔔あたりから

 機首上して離陸して行きます🛫


 ベル🔔がねっ

 鳴らなくなってた😱


 前回来た時は

 カランカランうるさかったのにキョロキョロ


★離陸機を見送り

 離陸機が多い時間らしく

 ひっきりなしに

 離陸して行きます🛫🛫🛫

 ランディングギアの格納が見えびっくり

 テンションが上がります照れ


 あっ

 乗りたい😮‍💨

 ここに居ると

 飛行機の禁断症状がでますえーん


★2個🍓🍓行方不明

 高速道路の合流で

 強引な割り込みに遭い

 急ブレーキ😡


 後部座席から落ちた

 可愛いいちご🍓さん

 心配でしたが

 特に潰れた訳でもないので😮‍💨

 美味しく頂きました😋


 ところが🤔

 3日後の車内

 いちご🍓の香りが充満

 どこか傷んだ匂いが混じり

 嫌な予感🤔

 助手席の下に2粒

 転がり出てましたえーん


 可哀想に

 ごめん🙏

 降車の時見れば良かったぁ


 御料鶴😋

 いちご🍓狩り

 飛行機ウォッチ👀

 成田楽しい

 夕飯も食べて

 帰りたいけどキョロキョロ


 冷凍いちご🍓

 溶けちゃうから

 急いで帰ろうっと口笛


 そこ

 お退きっ📣











 母の日

 赤いカーネーション

 プレゼント🎁

 出来る母が居る事に感謝です