TODAY'S
 
​御料鶴へ行こう

ブロ友さんと一緒に

 OFF会の時

 行きたいけど行った事がない」

 そんな話題で盛り上がったので


 今回は

 成田ドライブです

 でもね

 車は黄砂と花粉で黄色いのえーん


 合流前に洗車します

 他力本願だけどね


 綺麗にしてね

 m(_ _)m


★無事合流

 GWの渋滞もなく

 順調なドライブです🚙💨

 (合流渋滞で途中15分程の渋滞はあったけどね)


 曇り空ですが

 降水確率は0%

 午後は安定する予報です


 車は綺麗だぁ〜キラキラ


 いざ行かん

 頼もぉ〜っ📣


★いつ来ても良いよっ

 古民家レストラン

JAL御料鶴😋


 外観からは

 レストランに見えないよね!?


 接続する道も狭いんだよねえーん

 いつも対向車にハラハラしていますキョロキョロ


★ほらねっ

 最近予約無しで食事は出来なくなっていますキョロキョロ

 コロナ禍の時は

 飛び込みでも食事が出来たのですが!


 最近は

 満席😱

 看板が出ています!


 予約してるから大丈夫口笛

 10分早いけど突入💨


★あれっ!?

 経験上

 10分前なら入店出来るんだけ

 今回は「STOP」

 入り口で待機指示ですキョロキョロ


 お土産コーナーチェックして

 時間を潰しますウインク


 5分程待って

 席に案内されました照れ


★メニュー

 うなぎメニューとか

 成田近郊の名物料理

 ラインナップされています照れ


 ここまで来て

 機内食はねぇ〜キョロキョロ


 色々悩んでいます🤔


★HPから料理写真

 うなぎや牛肉のひつまぶし

 美味しそうですが

 美味しい「うなぎ屋さん」知ってるし口笛

 分厚いステーキ屋さん知っているので


 ここは

 メニューが絞られます🤣


 前回と同じかぁ〜びっくり


★お土産コーナー

 無事注文を終えチョキ

 歓談時間です照れ


 ブログの裏話を聴きながら

 料理の提供を待ちます照れ


 お土産コーナーを見て

 前回頼んだスカイタイム照れ

 (400円ドリンク別)

 パックで324円(税込)

 パックで買えば良かったえーん


★小鉢御膳

 今回も小鉢御膳の注文です

 毎月メニューが変わると聞きびっくり


 リピート注文です照れ

 小鉢一品一品丁寧に調理されていて照れ

 料理の提供温度が全て違うんだよ!


 丁寧な調理に感動です照れ


★メインプレート

 豚バラ肉の味噌漬け(右手前)

 これねっ

 美味しい😋


 しっかりした味付けで

 ごはん🍚進みます口笛


 ごはん🍚大盛りにすれば良かった

 かも🤔


★我慢します

 2人で悩んだ

 JALビーフカレー

 ミニサイズを注文するか!?

 悩みましたがえー


 今回は我慢ですえーん

 いちご狩り🍓が有るからね


 ​Happy Birthday 

★ケーキプレート

 クリスさんの記事見て

 慌てて御料鶴さんへ電話ウインク

 サプライズで

 ケーキプレートでお祝いしたんだよ


 スタッフさんゾロゾロ出て来たから

 バースデーソング付きかと思ったけどえー

 花火だけでしたえーん


 ちぇっ😮‍💨



★次へ行こう

 食事のあとは

 いちご狩り

 いちご🍓

 いちごっ🍓


 いちご狩りは

 14時スタートです



 食事を終え

 オンタイム

 いちご狩り

 並行移動です


 いちご🍓

 幾つ食べるのかな

 お腹はそこそこ

 いっぱいかもキョロキョロ