TODAY'S
 
​さぁ帰ろう

土砂降りの朝

 関東に住んでいると

 雷は長くて数時間で収まるのですが

 この日は

 前日の20時頃から

 雷雨が続いていますびっくり


 大きな雷鳴と窓に叩き付ける雨の音でびっくり

 夜中に数回目覚めていますえーん


 朝食へ向かう為

 シャワー浴を浴びていると

 iPhoneとiPadが警報を発していますびっくり


 うるさい

 うるさい😱


★レストランへ避難

 避難警報が出たので

 レストランへ避難です

 まず

 空腹対応を優先します照れ


 窓の外は雷雨です

 土砂降りと小雨を繰り返していますキョロキョロ


 時々

 爆音で雷鳴が響いています!


 すげっ😱


★ぼっちメシ

 少なめに盛り付けてます口笛

 新しい試みで

 ごはん🍚は

 ハーフ&ハーフ

 カレー&タコライス

 一度に2度美味しい組み合わせです口笛


 朝ごはんを楽しみ

 広い部屋でゴロゴロしています

 チェックアウトは10時15分

 寝ちゃおうかなzzz


★空港へ

 支配人さんと涙のお別れ

 5月25日の沖縄訪問は

 我が秘密基地は満室えーん


 予約も出来ず

 次はいつ会えるのかなえーん


 時刻は10時50分

 レンタカー返却は11時30分

 スケジュール通りです口笛


★返却だよっ

 トヨタレンタカーさんへ

 ヤリス君返却です口笛


 ハイブリッドじゃない

 ヤリスくん

 19km/L

 そこそこの燃費で

 合格です


 びゅんびゅん走ってたのに

 偉いぞっ📣


★まじっ

 時刻は11時30分

 スーツケースを預けようと

 カウンターへ向かうと・・😱


 混んでる!

 しかも

 1組1組の手続きに時間が掛かっていますえーん


 まじか😮‍💨


★混雑しています

 待つ事15分

 JGCカウンターをFカウンターに切り替え

 対処した為

 15分で手続きを完了しましたキョロキョロ


 出発フロアは

 めちゃくちゃ混雑していますえーん


 外国人も多いんだよキョロキョロ


★お土産はロイズ

 同僚には

 石垣島ロイズを購入します

 前回はバトンクッキーだったから

 今回はチョコにしようかな

 プラフィーユショコラ

 下さいなっ照れ


 シークワーサー味の

 ホワイトチョコ

 美味しいんだよウインク


★ラウンジで

 大人の振りをして

 ノンアルコールビールもどきです口笛

 泡立ちがビールぽいかも


 出発時刻は13時25分

 時刻は11時50分

 搭乗まで1時間あります口笛


★クッキーみっつけ

 サンドイッチないか

 ラウンジ内を

 チェックしていると!


 JALオリジナル

 クッキー🍪

 飛行機型で美味しそう照れ


★琉球ハーブ

 新しい飲み物がラインナップ!

 さんぴん茶があった😋

 嬉しい😋

 えっ

 琉球ハーブエキスって!

 なに🤔


 ハイビスカス🌺エキスなんだ

 ビール・ウイスキー・ソーダで

 割るんだ!

 原液で飲んだら

 酸っぱいのかな!?

 誰かっ

 チャレンジしてねっウインク


★搭乗開始時刻は

 13時10分搭乗開始案内です

 A350で15分で搭乗は無理かな!?


 出発遅延確実です

 待合室は満席

 15分搭乗は不可能だなぁ

 飛行機に乗り慣れない人だらけキョロキョロ


 まぁ〜

 帰るだけなので

 問題はないけどね口笛


★搭乗機は1号機

 赤い大きなA350ロゴ入りです

 1号機さん📣

 よろしくお願いしますねっ


 時折り響く

 雷鳴が不安ですえー


★クラスJシート

 アップグレードも出来ずえーん

 予約席は05Aです

 ファーストのすぐ後ろ!


 ここね

 機内食の匂いがするんだよ

 お腹が空いて来たキョロキョロ


 朝ごはん食べ過ぎた

 私わぁ〜

 昼食を食べてませんびっくり


★貨物ドアが

 定刻ですが機内ドアも貨物ドアも閉まりません!

 ギリギリチェックインした人の荷物を積み込みをしていますアセアセ


 定刻から5分経過して

 ドアクローズ!


 プッシュバックもない

 機長からアナウンス📣

 那覇空港周辺に広い範囲で雷雲があり📣

 雷雨通過を待って離陸します📣


★25分遅れ

 那覇空港で雷雲通過待ちをして

 無事離陸です照れ


 離陸後も気流が悪く

 シートベルト着地サインは

 30分以上点灯していましたびっくり


 機内食の匂いが

 空腹を刺激しますえーん


★南風運用

 到着は羽田空港は南風運用中

 九十九里から

 成田方面へ向かいますおねがい


 成田空港を見ながら👀

 旋回

 東京の縁を飛行して行きます


 南風運用ならA席が良かったかもえー


★代々木公園

 眼下に広がる

 都心の風景

 代々木の体育館が見えています照れ

 NHKも有るぞっ

 何故NHKって

 反日放送しかしないんだろう


 いっそ国営にして

 受信料無料にすれば良いのにキョロキョロ


★渋谷上空

 代々木から渋谷へ

 首都高速の両サイドに

 高層ビルが並び

 日々変化する街です照れ


 東邦生命ビルが

 (渋谷クロスタワー)

 一番高い建物だったのにえー


★着陸します

 着陸はA滑走路

 都心から

 高度を下げ無事着陸です

 都心遊覧コースは

 一部外国エアラインには

 降下率と進入角度がキツイを理由で

 使用出来ない会社が有るそうですえー


 良い景色なんだけどね


★ありがとう

 降機して帰路です

 A350 1号機に別れを告げ

 お昼ごはんかな口笛


 パイロットさんが

 作業してる姿に

 ( ̄^ ̄)ゞ

 ごはん🍚

 ごはん🍚


★リンガーハット

 時刻は17時!

 選んだ昼食は!?

 リンガーハット口笛


 スーツケースを入り口の施錠コーナーに預け

 店内のカウンター席に着席です口笛


 混んでるんだよ

 もしかして

 夕飯かな!?


★コーンがいっぱい

 限定ちゃんぽん照れ

 コーンちゃんぽんだよっ

 コーンが多いから

 汁無し麺ぽいねてへぺろ


 餃子ごはんセットだよ😋

 美味しい😋

 お腹いっぱいじゃ


 さぁ〜

 帰ろう🚙💨


★パトロール中に

 JALフライトショップを

 チェック

 新作のグッズ確認です口笛


 あれっ

 崎陽軒コーナーが

 拡充してる照れ

 お弁当・パンって

 崎陽軒しかないじゃん!


★お土産はこれっ

 会社同僚用は

 プラフィーユショコラ

 私用にバトンクッキー照れ

 福砂屋の黒糖カステラだよっキラキラ


 ヒルトンクッキー🍪

 美味しい😋

 (飛行機型のクッキーは見ないでね)


★おやっ

 17時にちゃんぽん食べたのに

 シウマイ弁当

 チャーハン弁当

 2個買っちゃいました

 崎陽軒😋

 素通り出来ないわぁ〜


 チャーハン弁当も

 美味しい😋




 2泊3日の沖縄旅

 ブロ友さんと

 過ごした1日

 楽しかったなぁ


 宿泊旅行は

 5月3週目の

 ニセコかぁ〜

 お寿司食べようかなウインク


 GWは何処へ

 自宅警備かなキョロキョロ