TODAY'S
 
​早起だった

珍しい2便目

 沖縄へ行く時は

 JL901便

 6時20分発が多いのですが

 今回は

 JL903便

 7時30分発ですびっくり


 中途半端な時間なんだよね

 ファーストクラスは満席

 キャンセル待ち登録は

 4時30分開始ですキョロキョロ


 キャンセル待ち登録の為

 駐車場に車を止めたのは4時10分

 結局2時半起きでした


 ねむっ😪


★あれっ

 出遅れ感がありますが

 出発フロアには


 人影が有りませんびっくり


 空弁屋さんが品出し作業をしています照れ


 人が少ない日なのかなあ

 静かな感じがしますえー


★5分遅れか

 第一ターミナルの突入は

 4時40分通常ですキョロキョロ


 普段とあまり変わらないんだ

 混んでる日だと

 この時間には

 自動チェックイン機前に

 スタンバイしてる人が大勢居るのにキョロキョロ


 臨時のファーストクラスカウンターに1人並んでる居るとねっ

 ファーストクラス入り口の前に長蛇の列!


 私はぼっちだけど

 みんな大丈夫なのかな!?


 案の定

 5時17分オープン

 (係りのスタンバイが遅いんだよ)


 私の後ろに長蛇の列!

 朝は臨時カウンター受付って

 知らない人だらけびっくり

 本当に

 ファーストクラス入り口利用出来る人なの!?

 大丈夫なのえー


★明るくなった

 スーツケースを預け

 無事にラウンジです😮‍💨


 日が伸びて

 夜明けが早くなりました

 時期は5時20分


 朝ごはんブルー音符

 朝ごはん音符


★5時15分オープン

 5時オープンに比べ

 通常だと運用だと

 おにぎり🍙も

 クロワッサン🥐も

 ラインナップされてますねっウインク


 大人の振りをして口笛

 キリン「からだフリー」を飲んでます生ビール

 朝から健康重視ですよっキョロキョロ


 ビールもどきを飲むと健康になるらしい🤔


★第二ステージ

 小腹が空いてる私わぁ〜

 第二ステージ突入です口笛


 クロワッサン🥐

 ポテトパン

 オニオンスープが加わってウインク


 お腹いっぱいです

 充実した朝ごはんだぁ照れ


 そう言えば

 Fクラスのキャンセル待ちしてたんだ!

 当選はないかなキョロキョロ


★また7番搭乗口

 初便の901便で多い

 7番搭乗口ですが


 羽田発2便のJL903も

 7番搭乗口ですびっくり

 縁があるんだなぁ


 ラッキー7だから

 沖縄旅行も良い事があるのかな口笛


★11号機さん

 羽田⇆那覇のお馴染み機材

 たぬきさんこと

 A350-900 11号機

 (レジ:JA11XJ)


 朝日に浮かぶ

 A350カッコ良いねっラブラブ


 沖縄なんて久しぶりだなぁ

 前回の訪問は

 丁度1カ月前だったかなキョロキョロ


★抽選会場前

 一応キャンセル待ち登録してるので

 カウンター前で待機ですキョロキョロ


 出発の20分前に呼び出しがあります

 恐る恐る📣

 カウンターのお姉さんに


 あのぉ〜📣

 903便Fクラスの空席出ますか

 👩🏻‍💼お名前頂けますか

 👩🏻‍💼◯◯様ですね

 👩🏻‍💼現在2席チェックインされてない席があり

 👩🏻‍💼◯◯様は1番です📣


 希望の光が見えた!

 ちょっと待てぇ

 お腹いっぱいだぞっ・・・


★じゃじゃぁ〜ん

 真ん中席!?

 通路席だよね!

 キャンセル待ちだから

 2名当選の相棒は後席に座って居ます


 沖縄行きの

 ファーストクラス

 天国じゃ💕


 あっ

 車の運転が有るんだっけえーん

 飲めない・・


★あれっ

 1Cも空いてる

 ファーストクラスに3席も空きがあったんだ!

 1番ですって言ったけど

 2人しかキャンセル待ちしてないじゃんキョロキョロ


 少しガッカリ

 まっ🤪

 良いかぁ


 チーフ&担当さんに

 挨拶され

 ご満悦ですラブラブ


 定刻にドアクローズです🛫


★機内食メニュー

 小鉢

 ・鮪の生ハム 金山寺味噌チーズ和え

  バケット

   小鉢

 ・ひすい豆腐 桜クリーム

  台の物

 ・からすかれい柚庵焼 胡麻豆乳餡

  桜海老、がんも、キャベツ、スナップピース

  香の物

 ・梅干し

  俵御飯 

 ・ふっくりんこ

 味噌汁

 

 フルーツ

 ・メロン🍈


★順調に飛行中です

 離陸20分は揺れが激しく

 ガタガタしてましたがびっくり

 富士山🗻が見える頃には

 気流も安定しました照れ


 コックピットからは

 右手に富士山コール

 見えないもんねっえーんえーん


 ちぇっ


 機内食ねっ

 がんもが一番美味しい😋

 バゲットは湿気でふにゃふにゃえーん


 翡翠豆腐の風味もイマイチ

 どうしたんだ😢

 梅干し1つの意味も分からないえーん


★お腹いっぱい

 カップ麺を啜る音が聞こえますが

 ラウンジで

 朝ごはんを食べた

 私わぁ〜📣


 食後の煎茶です

 お茶が

 うんめぇ〜


 あられも食べてます照れ


★長い飛行時間

 ここで

 酔わない檸檬堂をお願いしますえー


 氷入りのグラスが

 贅沢な感じです照れ


 酔わない檸檬堂

 美味しいっ

 自宅でも買い置きしようかな照れ


★着陸です

 瀬長島へ向かって

 着陸して行きます照れ


 スムーズな着陸です

 沖縄の降水確率80%

 到着は曇り

 雨は降っていませんウインク


 雨降るのかな!?


★到着チェック

 搭乗機のコックピットでは

 機長さんが

 色々チェックしています


 手を振りたいけど

 照れるので

 敬礼🫡

 ( ̄^ ̄)ゞ


★ピックUP

 預けたスーツケース君

 ピックUPしますウインク


 時刻は10時40分

 待ち合わせがあります口笛


 荷物っ

 早く出て来いっ

 あっ

 出て来た


★待ち合わせ

 JAL出口に有る

 美ら海水族館の水槽ウインク


 ここで

 合流する人がいます


 沖縄で会える人ぉ〜

 (*゚▽゚)ノ

 答えてくれました照れ

 m(_ _)m


 kenkenさぁ〜ん

 待ってたのに・・居ない😢


★レンタカーへ

 今回はオリックスさんじゃ無い

 トヨタレンタカー那覇店さんです照れ


 ◯◯様ご利用は2名様ですね?

 YES of course

 送迎バスに乗り込みますよっ




 次回は

 ブロ友さん

 コラボ企画

 ステーキ

 食べに名護へ行く🚙💨


 まずは

 レンタカーを借りて

 名護を目指します


 一人じゃない

 沖縄って

 何年振りだろう