TODAY'S
 
ラーメン🍜

尾道ラーメンだよっ

 場所は三原市内だよっ

 三原城から新高山城へ移動する間にねっ

 お昼ごはんを食べる事にしまし口笛


 三原城から3km

 10分の移動です


 そこ退いて

 お腹空いてるのっ📣


★麺や一六さん

 三原で見つけた

 尾道ラーメンのお店は

 麺や一六さん


 この日は店頭には

 平日の日替わり定食

 夜メニューの肉野菜炒め

 看板がいますねびっくり


 どちらも関係ない時間帯ですてへぺろ


★住宅街です

 店舗は大きな通りから

 奥に有るんだよキョロキョロ

 ナビ頼りじゃないと

 辿り着かないかも・・・


 時刻は13時40分

 空腹です😢


 突入ぅ〜っ📣


★カウンターへ

 案内されたのは

 毎度お馴染み!

 カウンターの端っこ

 14時近い時間ですが

 店内は家族連れが多く


 テーブル席は満席ですびっくり


 カウンターで許してやるっえー


★メニューがない

 席に着いて

 メニューを待つと!

 スタッフさんが優しく

 初めてですか?

 券売機がお店中央にございますキョロキョロ

 食券を購入してくださいね


 あっ

 ごめんね🙏


 メニューがわからない

 色々ページを送り

 迷っていると


 スタッフさんが

 優しく丁寧にメニューを説明してくれました照れ

 「君が良い」なんて心の中で思いましたが

 口に出さず我慢ですえーん

 


★お勧めは尾道

 私の悩みはキョロキョロ

 尾道ラーメンセットでねっ

 ラーメンチャーシュー麺にしたかったのですがぁ


 チャーシュー麺単品になりセットに出来ませんでしたえーん


 伝授頂いた

 裏技はねっ

 尾道ラーメンチャーシュー丼セットに

 チャーシュートッピング


 やったぁ👍

 チャーシュー麺セットです照れ


★尾道ラーメン

 麺がねっ

 見えませぇ〜ん📣

 すげっ

 一枚一枚が大きな

 チャーシュー照れ

 びっくり!だよね


 切るのも凄いし

 作るのも凄いね


 鶏がらスープに魚介出汁

 美味しい

 油が多いから冷めないラーメンですキョロキョロ

 熱いんだよ🤣


★目玉焼き

 チャーシュー好きですラブラブ

 チャーシュー麺&チャーシューエッグ丼

 どれだけ

 チャーシュー好きなんだぁ


 半熟の目玉焼き

 テンションが上がりますラブラブ


 半熟目玉焼き

 好きな人ぉ〜

 (*゚▽゚)ノ

 美味しいよね


★君が好きだっ

 軽く箸で黄身

 ツンツン

 流れ出す黄身と甘辛いチャーシュー照れ


 美味しい😋

 もう少し

 ごはん🍚が多くても良いかな


 チャーシューエッグ丼

 もっと食べたいなぁ〜



★駐車場は店舗の隣

 駐車スペースは6台分あります

 人気店なので!

 満車かも👀

 根気よく駐車スペースが

 空くの待ってねウインク



 〒723-0052 

 広島県三原市皆実2丁目5−2




 尾道ラーメンって

 お土産用ラーメンの

 呼称が一人歩きして

 尾道本来のラーメンは

 牛骨&豚骨ベースだったり

 澄んだ鶏がらに魚介スープ

 後付けだったりするんだって


 名前に負けない

 美味しいラーメンを

 提供するお店には

 感謝だよね


 各地に有る

 美味しい

 ラーメンを食べる

 し・あ・わ・せ

 うまっ