TODAY'S
 
​夕飯は牡蠣

教えて​Google先生っ

 広島の宿はヒルトンじゃないんだよっ

 利用ホテルは次回、涙で語りますえーん


 スタートはANAクラウンプラザ

 私がねっ

 ANA🤣


 あっ

 みなさぁ〜ん📣

 ANA利用内緒

 🤫🤫🤫🤫🤫


 夕飯前の散歩です口笛


★土地勘が有る

 Googleマップでルート案内していますがえー

 この付近で宿泊しているせいか

 初めてのお店ですがキョロキョロ


 場所は分かっています

 とりあえず

 先生よろしくお願いします

 m(_ _)m


 途中教えて頂いた長崎堂さんの前を通って行きますあしあと

 長崎堂さん15時閉店なんですよね

 閉店していました「残念」えーん


★牡蠣小屋鉄ちゃん

 広島宿泊で最初に入店したお店が

 かき小屋鉄ちゃん照れ


 ぼっち入店でも

 コースメニューを提供してくれます照れ

 牡蠣のガンガン焼き

 牡蠣の土手鍋

 美味しいお店です照れ


 今日は通過ですキョロキョロ


★今回の夕飯は

 牡蠣一番

 牡蠣養殖業者の直営店です

 広島に来たのだからウインク


 美味しい牡蠣を

 めっいっぱい食べたい😋


 期待が膨らんで

 妄想妄想を呼んでいます

 大きな牡蠣が出て来るのかな照れ


★外看板だよっ

 あった😋

 生牡蠣

 焼き牡蠣

 飲み放題

 1,500円


 牡蠣は3つ以上頼むと

 350円→300円になります照れ


 楽しみだなぁ〜照れ


★傘はホテルで調達

 19時から降雨予報

 ホテルで傘を借りて来ました口笛

 赤い傘にホテルのロゴ入りびっくり


 開きたく無いかもキョロキョロ


 入店までは傘の出番はありません

 赤い傘をさして広島市街を歩く機会は有るのかなぁ〜キョロキョロ


 大体ねっ

 傘を持って居ると雨は降らないんだよね

 晴れ男だし照れ

 (ANAホテルなのに赤い傘かぁ)


★カウンター席へ

 店内は広くも無く

 狭くも無く

 入り口に6人掛けのBOX席

 カウンターは8人掛け

 店舗奥の4人掛けBOX席

 2人掛けのテーブル席が4つかな


 席数が少ないので

 絶対予約してねウインク


 飛び込み入店のお客さんが入店を断られていましたキョロキョロ


★飲み放題開始

 嬉しい糖質0%ビール生ビール

 どんな味なのか

 恐る恐る舐めてみます生ビール


 美味しいじゃん

 こういう所日本人だなぁ〜

 感心します照れ


 糖質ゼロでも美味しい

 普通のビールです生ビール


★最初の注文

 飲み放題はクリア

 牡蠣の3個以上もクリア

 広島の郷土料理こうねの炙り焼きを頼みクリア

 事前課題はクリアです照れ


 お好み焼き屋さんにも

 こうね焼きのメニュー見たけど

 食べた事無かったかもキョロキョロ


 こうね=肩バラ肉で食感はコリコリしてて

 美味しい😋


 牡蠣食べに来たのにじゃん


★焼き牡蠣

 グラタン焼き

 ノーマルな焼き牡蠣


 不味い訳がない組み合わせです

 グラタン焼き

 うまっ😋


 ノーマルな焼き牡蠣

 甘みがあって

 美味しい😋


★生牡蠣

 ノーマル生牡蠣

 梅肉生牡蠣を注文したよっ照れ


 小ぶりな牡蠣ですが

 甘味が強く美味しい照れ

 梅肉の酸味が牡蠣甘味と良く合っていて

 うまっ😋


 生牡蠣

 パーフェクト

 美味しい😋


★牡蠣フライ

 居酒屋さんでは外せない

 牡蠣フライ

 揚げたてで熱いですが


 美味しい😋

 サクサクの衣

 牡蠣の味濃いんだよ照れ


 お代わりしようかなぁキョロキョロ


★日本酒も多いよっ

 カウンター正面には美味しそうな日本酒照れ

 あれっ🤫

 新潟産なの!?

 隣は

 グリルドオイスター!?

 なんじゃこれ🤔


 興味津々です照れ


 もちろん

 広島の地酒もあるよ

 竹鶴さんもスタンバイしてました照れ


★やっぱり広島

 カープ梅酒かぁ〜照れ

 飲んでみたいなぁ〜

 飲み放題に入って居ませんびっくり


 失敗したかなえー


 次回は気になるお酒にチャレンジです照れ


★ホルモンだよっ

 やおぎものうま煮!

 牛の肺を煮込んだホルモン料理ですびっくり


 普通に美味しい

 ふわふわの食感が楽しいかも照れ


 飲み物は

 レモンサワーに変わっています口笛

 広島産のレモンです照れ


★〆ようかな

 あのぉ〜📣

 かき重下さぁ〜い


 お腹いっぱいになって来たので

 ごはん物を注文しました口笛

 甘辛くサッと煮た牡蠣が

 いっぱい乗った照れ


 かき重😋

 美味しい

 広島に来て良かったぁラブラブ


★やっぱり生が

 生牡蠣追加してくださぁ〜い📣

 あっ🤔

 レモンサワー追加してください📣


 〆じゃないんかい←言われそう


 生牡蠣にレモンサワー

 美味しいラブラブ


 もう一つ食べたいなぁ〜ウインク


★後悔したくないので

 かき飯おにぎり🍙

 追加お願いしまぁ〜す📣

 ウーロン茶もお願いね📣


 入店から2時間が過ぎ

 スタッフさんから退店オーラが出ていますキョロキョロ


 予約者が店頭で待っています

 でもね

 私はぼっち

 一席空いても

 大勢に影響は

 ないっ🤪


★おにぎり

 牡蠣飯のおにぎり🍙

 大きな牡蠣入りで

 めちゃくちゃ美味しい照れ


 お腹いっぱいでも

 美味しい照れ


 テイクアウトすれば良かった・・かも


★牡蠣クッション

 良いなぁ

 牡蠣クッションラブラブ

 欲しいな照れ


 ここで会計ミス

 8,500円ですびっくり

 いっぱい食べたなぁ〜

 ちょっと待て!

 単品メニューはそんなに高く無いぞっ

 飲み放題じゃ無かったのかな!?

 恐る恐る聞いて見ると👀


 飲み放題を2人分でカウントしてましたm(_ _)m


 支払い6,850円でした




 〒730-0034 

 広島県広島市中区新天地5−13 

 新天地PLAZA 1F


★前日の17時に

 何故だっ

 屋形船に上船する前に

 予約メールが着信

 24時間前にまもなく予約の時間です!

 びっくり

 予約時間間違えたのかと

 焦るメールでしたキョロキョロ



 リアル軸では

 久々のダウン

 止まらない鼻水

 めまいで歩けない

 会社でロキソニン

 神経鎮痛薬

 立っているのも辛い


 過労による

 アレルギー反応が

 強く出たようで

 3日間寝込んで

 ようやく復帰です







 メニュー忘れてた