TODAY'S
 
​品川で船あそび

フレックス発動

 2023年度も終わり

 2024年度がスタートします

 そこで

 慰労と決起を図る為に屋形船です照れ


 出航は18時30分

 2時間の船旅へ向かいます照れ


 この日は17時30分終業

 フレックス発動です口笛

 (会社は完全フレックスです)

 

★品川のひらい丸

 今回の予約は品川のひらい丸さん

 北品川駅から徒歩5分(踏み切り次第)

 品川駅から徒歩15分

 乗り換え考えると

 品川駅から歩いた方が早いかなキョロキョロ


 出航前の屋形船撮影

 提灯がなんだねっびっくり


★船内だよっ

 全て配膳され

 旅館宴会場に居るみたいです照れ

 今回は貸し切りなので

 少し騒いでも

 「静かに喋ってくれませんか」!

 なんて言われないからね口笛


 屋形船は橋の下を航行するので

 屋根が低い作りですがびっくり


 船内は十分な高さがあって

 窮屈な感じはしませんウインク

 (窓側の座面は短く硬い座り心地です)


★スタート料理

 配膳されている料理が

 美味しそうです

 ・お刺身

 ・鴨のハム

 ・たまご焼き

 ・つくね

 ・きんぴら

 (懐石料理で「きんぴら」なんだぁ)


 色々突っ込み所が有りますが

 愛嬌かな🤣


★細部に拘り

 ビール生ビールグラスを

 よぉ〜く見ると

 「平井丸」ロゴ入り

 へぇ〜

 食器はロゴ入りが多いんだっびっくり


 社員旅行がなくなり

 懇親会開催も

 コロナ自粛の期間が長く


 久々の同僚達との懇親会です照れ


★天ぷらだよっ

 屋形船の醍醐味

 揚げたて天ぷら

 一番バッターは

 エビ🦐っ


 揚げたての

 サクサク衣の海老天

 美味しい😋


★続く天ぷら

 二番バッターは

 キスっ💋

 天ぷらのキス

 好きだなぁ〜ラブラブ


 天ぷらは

 ・エビ

 ・キス

 ・穴子

 ・イカ

 ・ピーマン

 ・さつまいも

 揚げたての天ぷらは

 6品提供されました照れ


★お台場で停泊

 天ぷらの調理はわぁ

 屋形船がお台場周囲で錨泊している間に行われます


 前日の暴風が嘘の様に静まり

 お台場の夜景を楽しんでいます照れ


 でもねっ

 さぶっ🥶


★レインボー橋

 虹の架け橋も見えてますねっ照れ


 屋形船の屋根

 定員30名🤔

 参加者全員は登れませんキョロキョロ


 屋根から見る夜景は綺麗ですラブラブ

 足元から聞こえる

 宴会の大声会話びっくり


 ロマンティックな雰囲気はないかな🤣

 寒いので

 一度船内へ🥶


★ヒルトンお台場

 船内で日本酒を飲んでいると

 同僚が

 あれは

 ヒルトンお台場なの!?


 どれどれ

 あった

 ヒルトンお台場撮影に船外へあしあとあしあと

 やっぱり

 さぶっ🥶


★東京タワー

 屋形船は抜錨

 ゆっくり動きだします船


 晴海埠頭へ舵を切り

 見えて来た

 東京タワー


 あれっ

 カラフルじゃんラブラブ

 オレンジ色東京タワーをイメージして居ましたが「イベントカラー」でした照れ


 綺麗じゃん💕


★海王丸だよっ

 練習船「海王丸」が晴海桟橋に停泊中です

 まさかの現役帆船!

 テンション上がります照れ


 同僚は帆船を見ても

 反応がないんだよっえーん


 レインボーブリッジの直下を航行しながら帰港して行きますウインク


 船縁には後輩くんが

 「やばい、船に酔いました」

 船酔いでダウンしています😰

 もしかしてお酒で酔えば回復するかも🤣


★〆だよっ

 カラオケで盛り上がる船内では

 〆の炊き込みご飯です

 アサリ出汁の炊き込みご飯

 美味しい😋


 エンタケですがぁ📣

 楽しい2時間はあっと言う間に終わり

 散会です😢


★品川駅へ

 京急の来た品川駅を避け

 品川駅へ向かいますあしあと


 明日から

 広島なんだよっびっくり

 しかも6時50分


 起床は2時半

 睡眠時間有るのかな🤣




 早く帰って

 寝る予定も

 JRは運転見合わせ

 運転の再開案内も

 2転3転

 21時40分

 運転再開


 また寝不足で

 飛行機搭乗です