TODAY'S
 
​名護へ💨


​まずは運動しなきゃ

 朝食でお腹いっぱいの

 私わぁ〜てへぺろ

 お昼ごはん🍚を食べたいので

 少し運動しよう!

 そんな思いで


 今帰仁城へ行く事にしました🤣


 瀬底島から車で20分のドライブです🚙💨

★有料エリア

 今帰仁城は内殻エリアは有料ですからねっウインク

 事前に入場券を購入する必要があります


 お土産屋さん

 飲食店

 良い匂いがするエリアです照れ


 でもお腹いっぱいなんだよね🤫


 ブルーシールのアイスワゴンに

 外国の人々が集まって

 アイスを購入しています照れ


 沖縄の開放感↓

★開放感が桁違い

 公衆トイレですが

 半屋外🫣

 開放感が抜群なんだよね

 雨が降ったら傘

 どうしよう😱

 色々心配になります🤔


 左は女性用

 屋根だけなのかな🤣


★城壁の外縁

 今帰仁城の内殻見学は過去にしているので口笛

 外郭の散策をしています照れ


 火の神の祠

 古宇利殿内

 外郭周囲のを回っています照れ


 2m程の低い城壁の周囲をのんびり散歩ですあしあと


 城壁の縁を散歩しています照れ

 気持ちが良いわぁ〜ラブラブ


★撮影ポイント

 ぐるっと周ってアセアセ

 出て来たら

 今帰仁城の銘板がある撮影スポットびっくり

 スマホ置き場もありキョロキョロ


 ここなら

 ぼっち撮影出来ちゃう口笛


 ハイポーズ

 パシャリ📸

 周囲に人がいません

 良かったぁニヤリ

 目撃者無し😁


 この後、私と同じ行動をとるぼっちさん

 その気持ち

 よぉ〜くわかるよっウインク


★城壁は蛇行

 沖縄のお城は

 城壁が綺麗な曲線を描いてますねっ照れ


 美しい

 君わぁ〜キラキラ

 綺麗だぁ〜ラブラブ


 雲と青空のコントラストが綺麗です照れ

 いっぱい歩いたぞっ口笛


★この先は有料

 桜並木の先にチケットブースがあってびっくり

 チケットを持っていないと

 内殻には入れませんからねっキョロキョロ


 駐車場のチケット売り場で購入してねウインク


 時刻は13時20分

 お昼ごはん🍚

 どうしようかなキョロキョロ


★今帰仁城の売店だよ

 100%シークワーサージュース

 サトウキビのフレッシュジュース

 沖縄らしいジュースを飲める売店です照れ


 学生さんたちが

 サトウキビジュース5人分を注文!

 飲みたいけど

 待ち時間が長そうなのでえーん


 移動しまぁ〜す💨


今帰仁城公式HP ↓


🚙💨💨💨💨💨

★名護へGO💨

 しまったえーん

 チェックしたお店の

 ランチタイム営業は14時まで


 今帰仁城を出たのが

 13時30分

 30分で到達出来るエリアで

 ランチが可能ですえーん

 しまった😢


★駐車場は市営だよっ

 目的地はお昼の休憩がないお店

 駐車場の案内が有るので

 向かうと🚙💨

 公園の駐車場🤣


 看板には市営駐車場表示で

 無料ですキョロキョロ


★具志堅多幸寿

 向かったお店は

 具志堅さん🤔


 あの

 具志堅用高さんの関係者なの

 そんなイメージのお店ですキョロキョロ


★チャンピョン

 やっぱり

 具志堅用高さん?

 タコスのチャンピョンなんだびっくり


 駐車場の案内が書いてありますね

 市営駐車場ですからねっ


 玄関マット チェックして✅
 「たばこ」マットが「たこす」だよっ
 「た」しか合ってないキョロキョロ


★メニュー

 チャンピョンの文字がちらほらびっくり

 具志堅でチャンピョン

 何かあるぞっ🤔


 タコスがお勧めなんだぁ

 でも口コミはステーキ推しです


 何を食べようかな!?

 

★コンパクトな店内

 4人掛けのカウンター

 4人掛けのテーブルセットが4つ

 小さな店内ですウインク


 壁には写真を納めた額

 アメリカンな店内です照れ


 ちょっちゅねぇ〜口笛


★やっぱり具志堅

 用高さんの写真が

 ここは何処なのぉ〜


 やっぱり具志堅用高さん

 壁のボクサーさん

 具志堅用高だよね!?


 お店のオーナーとどう言う関係なんだ!?


★ドリンクセット

 ポテト・ナゲットの入荷が遅れていて

 コンボセットに出来ない・・・とえーん


 ドリンクセットです

 問答無用コーラねっびっくり


 セットで選べるドリンク

 ノーチェック✅

 コーラで良いけどさぁえー


 カロリー摂り過ぎかもキョロキョロ

 今更かぁキョロキョロ


★具志堅Jr.

 注文は

 具志堅Jr.ドリンクセット🍔


 大きなハンバーガー🍔が良かったのですがぁ〜照れ

 名前はJr.🤔

 提供された料理は

 大きなハンバーガーです照れ


 そもそも

 ステーキを食べたくて入店したのですが

 タコス屋さん

 お勧めを聞くと「ハンバーガー」🍔

 釈然としませんキョロキョロ


★粗挽きがうまっ

 ハンドチョップの粗挽きパティ 🍔

 美味しい🍔

 珍しくケチャップが入ってます

 (あとから好みで追加じゃないんだ)


 やっぱり

 ステーキが良かったかもキョロキョロ



 〒905-0013 

 沖縄県名護市城1丁目17−18



★那覇へ行こう

 時刻は14時30分

 那覇には高速道路で移動です口笛


 お願いっ🙏

 そこお退きになってぇ〜💨


 フィットじゃ

 退いてくれないのかっえーん




 南の島で

 ぼっちえーん

 行動は自由です

 首里では

 何をしようかな


 とりあえず

 移動ぉ〜っ





大好きな琉宮のサーターアンダギー

美味しいよっウインク




 具志堅多幸寿さんと
 具志堅用高さん
 関係知りたい人ぉ〜
 コメントへ🤣🤣