TODAY'S
 
​作戦開始

寒い札幌で作戦開始

 札幌駅で行うミッションは3つ

 ①SORACHIスタンドへ

  SORACHIロゴ入りアルミカップGETする

 ②六花亭でポイントを使う

  溜まった六花亭ポイントでコーヒーを飲む

  「有る物」を持って帰って来るえー

 ③十勝豚丼を食べる

  十勝豚丼いっぴんステラプレイス店で豚丼を食べるおねがい


 さぁ〜

 滞在時間7時間

 有効時間6時間30分


 ミッションスタートです口笛

  

★目指せJR北海道

 何故か道民さんは

 新千歳空港駅へ向かう足がはやくびっくり


 競歩状態で移動して行きますあしあと

 ここから

 椅子取りゲーム開始ですえー


 急いで

 急いでっ💨


★今回は飲めるかな

 リボンナポリン照れ

 前回、美味しいと教えて頂き

 今回は飲む!


 決意を持って

 臨んでいますてへぺろ


 何処で買えるのかな!?

 買える場所聞いてないかもキョロキョロ


★快速エアポート

 競歩大会のゴールは

 電車の座席取りでしたえー


 周囲を蹴散らし

 抜きかける人に足をかけてへぺろ


 なんとか

 3番手をキープ

 ホームに駆け込みました口笛


 なぁ〜んだ

 電車内、ガラガラじゃんえー


★エスコンフィールド

 車窓から見える

 エスコンフィールド

 今年は野球の試合見たいなぁ

 入場したい😋

 レストランチェックしなきゃ


★札幌駅到着

 新千歳空港から約40分

 札幌駅に到着です口笛


 気温はマイナス7度

 ラッキー7でもね

 嬉しくないかもえーん


 駅で写真撮影して居ると

 耳が痛い😢


 脱出💨


★しまった

 えっ👀

 まじっ😱

 ホームページでも

 営業時間確認したのに

 休み😢

 シャッター閉まってるじゃん


 ①ミッション

 SORACHIスタンドは休みえーん

 1月5日から営業開始だってさっ


 ちぇっ🥶


 SORACHIロゴ入りアルミカップ欲しいな🥺


 誰かっ

 一緒に札幌行く人っ

 (*゚▽゚)ノ

 ビール飲みに行こうウインク


★地下で行けない

 札幌周辺は全て地下で行けると踏んだ私わぁ〜口笛


 札幌を完全に舐めていました

 六花亭札幌本店さんへ行く途中!

 地上を歩く事になりました🥶


 普通の靴は

 滑る😅

 滑る😢

 慎重に歩いています😅


 それにしても

 さぶっ🥶


★到着ぅ〜っ

 つるつるの圧雪路を無事通過アセアセ

 ようやく

 六花亭札幌本店に到着です照れ


 六花亭の入り口って

 大きな木の看板と

 わんこがいます照れ


 いざっ💨

 突入ぅ〜っ


★入り口に鏡餅

 立派な鏡餅がお出迎えです照れ


 店内は大勢の人がいますびっくり

 ここでも

 聞こえる言語は韓国語!

 大きな声は中国語びっくり


 インターナショナルだっ

 カフェは2階ですと案内され


 2階に登りますあしあと


★40分待ち

 入店待ちに記入して

 待ちますえー

 さらに

 待ちますキョロキョロ


 暇人なので

 全然問題ありませんえー


 ただぁ〜

 周囲は家族・カップル・女性グループ


 あれっ

 男一人って私だけじゃん口笛


 待つ事40分

 入店出来ました口笛


★せっかくだから

 食事メニューとケーキを注文

 コーヒーはポイント払いです口笛

 ポイントカード2枚で100ポイント持っていますウインク


 注文の時

 ポイントカードを見せると


サムネイル
ポイントカードねっ
終わったのよ

 🤔えっまじっ

サムネイル

LINEのポイントカードに
なったんだけど
LINEしてる!?

 😋LINEならOK

LINEしてますよっ

サムネイル

 🤔ポイント使えるかな

サムネイル
コーヒーはポイントね
LINEに移行する手続きするね

 六花亭ポイント

 LINEに登録しました

 ②六花亭ミッション1/2クリア


★メニュー

 ピザメニュー

 土鍋ぜんざい

 食べたいメニューがいっぱいラブラブ


 この後に豚丼を食べたい私わぁ〜


 食事系1品

 デザート系1品

 注文しちゃうもんね口笛


★クッペ

 小さなフランスパン(クッペ)

 中央にチーズ&トマトソース煮込んだ豆

 イタリア風で美味しい照れ


 生地表面がパリパリで

 美味しい😋


 イタリアンな味です照れ

 お代わりっ📣



★苺のブラマンジェ

 北海道は乳製品だよね

 ブラマンジェ注文しちゃうもんね口笛


 白い山登場照れ

 ブラマンジェって

 こんな型だったけ?


 美味しそう

 見た目って

 大事ですね照れ


★ぱっかぁ〜ん

 えいやぁ〜

 とぅ〜🤫

 ブラマンジェ覚悟っ

 一刀両断🤪


 いちご🍓のブラマンジェ

 中は苺・ラズベリー・いちごジャム

 酸味と甘味が美味しい照れ


 味のバランスが良いんだよ

 冷えた身体に糖分補給ですえー


 ミッションの続きしなきゃウインク



★1階のショップへ

 大きな窓から見える中庭

 ここ札幌駅周辺だよっ

 こんな贅沢空間がショップ前に広がっています照れ


 六花亭のショップって

 ショップからの景観が凄いね照れ


 びっくりだよねウインク


★バターサンド

 5枚・10枚・20枚

 ここまでは良く見る箱詰めえー

 えっ

 30枚😱

 これ買わなきゃ🤣


 実家向けお年賀10枚自分用30枚購入です照れ


 誰かっ

 バターサンド

 お茶飲まない

 (*゚▽゚)ノ

 コーヒーor紅茶😋


★ミッションはこれ

 マルセイバターサンドバタ🤫

 バターサンドに使ってるバターです照れ


 このバター

 保冷剤&保冷バッグ使用で

 持ち歩き時間は

 4時間😅


 時刻は12時30分

 (タイムリミットは16時30分)

 帰宅予想時間は21時30分

 超過する5時間をどうするか

 問題だっ🤪


 六花亭ミッション発動です口笛


★いざ出発

 空のリュックに

 六花亭のお菓子とバターを詰め込み口笛

 極寒の札幌駅へ戻ります🥶


 バター嬉しいな

 夏は買えないからねウインク

 マイナス6度

 (1度気温が上昇🤣)


 さぶっ🥶


★次のミッションじゃ

 ここで

 ステラプレイスへ向かいますあしあと

 レストランは11時〜18時で営業中

 豚どん食べなきゃ照れ

 豚どん😋

 豚どん🤪


 ところが

 十勝豚丼いっぴんさん

 ステラプレイス6階

 エレベーターに乗り

 6階をポチっ

 動かない😱


 利用出来るレストランは1階と地下だけでしたえーん


 豚丼が消えた!


 ミッションはことごとく失敗ですキョロキョロ


 

 相変わらず

 詰めが甘い

 札幌駅周辺で

 3つの目標が

 1つだけ成功えーん

 リカバリー

 出来るのかな


 寒いから

 空港へ戻ります



 😋バターケーキとくるみが最高

 😋コーヒークリームとサクサクパイが美味しい


 お願い

   機内でスリッパの提供が有っても

 離着陸時は靴を履いていてね
 緊急時は履き替える時間が無いからね{emoji:014_char3.png.びっくり}