この度はJAL516便搭乗で怪訝をされた方々にお見舞いと海上保安庁機でお亡くなりになられた方に深い哀悼を捧げます

 TODAY'S
 
おせちだぞっ

​タクシーが居ないえーん

 タクシーアプリGOで

 タクシーを呼んで

 目的地入力すると!?

 ピックUP拒否

 何度かトライするけど

 ことごとく乗車拒否

 去年と同じじゃんえーん


 仕方ない

 駅まで歩くかあしあと


 ちぇっ😢


 年末は24時間運転中のJRですが

 始発電車で羽田へ向かいますえー


★朝からほっこり

 浜松町から乗り換えたモノレール

 キキララ

 まじかぁ

 なんだかとっても

 メルヘン🤪

 (メンヘラじゃないからね)


 窓までシール貼ってあるんだね照れ


 何か良い事あるかも照れ


★初詣しなきゃ

 最近恒例の航空神社⛩️

 参拝しなきゃ🙏


 第一ターミナル1階

 パワーラウンジ(制限エリア外)の傍に


 歯科と航空神社の案内看板があるからねっ

 チェックしてねウインク


★🎍入り口に門松🎍

 正面に歯科を見たら

 右向け

 右っ🫡


 ビルの一角風の場所に

 門松が立っています照れ


 まぁ〜

 ビルの一角なんだけどね

 門松無ければ

 分からないかもキョロキョロ


★旅の安全を祈願

 安全に旅行出来た2023年に御礼します

 2024年の旅の安全を祈願しました


 コロナ禍の中でも

 元旦のお詣りは

 毎年航空神社一番最初お詣りだったかも照れ

 これを初詣って言うんだよねっ口笛


 氏神様より参拝してるかも

 きゃぁ〜っ😱


★人が多いなぁ

 航空神社⛩️から

 出発フロアに上がって来ましたあしあと


 めちゃくちゃ

 人がおる👀

 スーツケースぶつけて来る人が居るのは何故

 正面からチキンレースを仕掛け来るし


 譲り合いが無い人が

 いっぱい🥺

 何故日本語が聞こえないんだ!


 ところで

 何時なんだ!?


★3番時計

 新千歳空港へ行くので

 ウイングです照れ

 今日は3番時計さんの

 時刻チェック

 時刻は6時


 まだ6時だよっびっくり


 みんなぁ〜📣

 早すぎないかい!?


★新年最初の一歩

 頼もぉ〜っ📣

 誰か有るっ

 「あけおめ、ことよろ」

 挨拶したけどぉキョロキョロ


 あっびっくり

 今日は最初から

 ファーストクラスだった


 ごめんなさい🙇

 カウンター前を通ります口笛


★ラウンジで軽く

 いつも通り

 軽く朝ごはんです口笛


 最近ねっ

 クロワッサン🥐がパリパリ

 美味しい😋


 相変わらず🍙

 塩にぎり

 しらすにぎり


 もう少しなんとかして

 お・ね・が・い🙇


★ノンアルビールもどき

 トマトジュースチェックに冷蔵庫を覗くと

 見慣れない顔触れ

 よぉ〜見ると

 ビールもどきが各社

 ラインナップびっくり


 サッポロプレミアなる

 ノンアルビールもどきを試飲

 美味しい・・・・!?


★夜明けの富士山

 朝焼けに染まる富士山

 綺麗だぁ〜

 

 日本の景色って

 本当に美しいラブラブ


 今日は北行き

 上空で富士山は見られないかなキョロキョロ


★新千歳行きもたぬき

 たぬきさんはA350の6号機照れ

 沖縄行きも6号機さんだったかな


 もう

 A350だらけでわからない

 機内食の積み込み中です照れ


 楽しみだなぁ〜照れ

 楽しみだなぁ〜照れ


★出発は15番

 元旦フライト

 人は少ないハズですが

 多い

 多い

 でもね

 話す言葉が理解出来ない

 中国語

 韓国語

 英語

 スペイン語

 ロシア語

 日本語ない🤣🤣

 国際線だったかなキョロキョロ

 

 中国人夫婦が事前改札に現れ

 ゲートに突入を試みますびっくり

 スタッフが英語と表示を指差し並ぶ様に説明しています

 中国人旦那大声で📣

 我々はグループ1だ📣

 優先搭乗出来るハズだと大騒ぎキョロキョロ

 スタッフさんに中国語が出来人が登場して

 グループ1の列最後尾へ連行して行きましたキョロキョロ

 

 何故、怒鳴るのかな!?


★機内もお正月

 搭乗時のBGMは

 「春の海」

 お正月演出です🤣🤣


 搭乗して

 春の海が流れてると

 嬉しいラブラブ

 (お正月だけだけだからねっ)


 それにチーフ(専任)さんに

 搭乗時

 「◯◯様、またお会い出来ましたね」

 挨拶され有頂天です口笛


★離陸だよっ

 富士山を見ながら

 C滑走路から離陸です

 (第二ターミナルANA側ねっ)


 また君(富士山)に逢えたね

 窓越しに囁いています口笛


 空が澄んだ青色をしています


 (実は先生様にイライラしてます)


★じゃじゃぁ〜ん

 新春祝い箱🍱

 この為に

 この為だけのファーストクラスえーん

 おせち機内食

 お正月三が日

 羽田空港出発便だけの特別メニューです照れ


 シャンパン飲みながら🍾

 食べちゃうよっ照れ


 1月のスペシャルドリンク

 甘酒です😋

 これが美味しい😋



★メニュー

 ついに本格的な

 おせち🍱

 おせち料理要素100%網羅してるよっ

 すげっ😋


 中華おせち!?

 エビチリ青梗菜炒め入り


 あっ

 エビチリは日本生まれだった照れ

 陳賢民さん考案だよっ照れ


★実食しまぁ〜す

 品数が多いぞっ!

 煮物を食べて→シャンパン🍾

 お雑煮を一口

 エビチリ食べて→シャンパン🍾


 お正月海満喫しています照れ


 赤飯

 うまっ😋


 お赤飯好きな人ぉ〜

 (*゚▽゚)ノ

 美味しいよねっ

 好きっラブラブ


★過去のおせち🍱

 毎年、おせち機内食が豪華になって行きますびっくり


 おせちぽい機内食から

 おせちになって


 とうとう

 本物のおせちになりました照れ


 すげっ😋


 (写真上2021年・下2023年)

 ※2022年は千歳便欠航でしたえーん


★苫小牧上空

 おぉ〜い📣

 聞こえるかぁ〜

 叫んでみました🤣🤣


 北海道です

 雪化粧なんだ🥶

 ここで機内アナウンス

 「新千歳空港気温マイナス12度」

 「誘導路が凍結してる為、駐機場への移動に時間が掛かる為、到着は10分遅れになります」!


 隣で!

 「10分も遅れるのか」

 声に出す男えー


 内心、飛行機の10分遅れ

 想定内ですが何か

 猛烈にイライラしていますえー


 詳細は限定でupするねウインク


★着陸です

 1月1日の新千歳空港

 やっぱり

 一面の雪景色です照れ

 寒そうだぁ〜


 やばい🤪

 半袖にデニムシャツで来たらぞっ

 寒いかも🥶


★わぁ〜い

 北海道到着

 時刻は9時55分

 丁度いい時間です照れ


 さぁ〜

 札幌駅を目指そうあしあと




 元旦おせちフライト

 美味しい料理と

 お酒で

 お正月を満喫です照れ


 久々の札幌

 食べたい物

 買いたい物が

 楽しみだなぁ〜


 機内のイライラは

 隣に座った先生様

 明日にUPするよっ

 アメンバー限定ねっ





 札幌からの帰路便で

 ご心配頂き

 ありがとうございました

 m(_ _)m

 無事ですよっ


 いくら丼うまっ{emoji:084_char3.png.ラブラブ}