TODAY'S
 
​さぁ戻ろう

チェックアウト

 楽しかったラブラブ

 2泊3日の沖縄・瀬底旅行

 楽しい時間は

 あっという間に過ぎえーん


 ヒルトン瀬底をチェックアウトしますえーん

 

 さぁ戻ろう


 宿泊拒否を逃れえー

 ゆっくり出来ました

 3周年記念の麻袋をもらいました口笛


★ドライブ開始です

 復路便は14時50分那覇発です

 時刻は11時20分

 高速道路を使い

 一気に那覇を目指しますウインク


 名護の高速道路入り口まで22km

 瀬底→名護までの一般道を移動する時間が読めない為、早めにホテルを出発します


 そこっ📣

 お退きっ😎


★レンタカー返却

 高速道路を順調にドライブ

 諸々をケチらしてへぺろ

 ノートe -Powerの実力を確認しました口笛


 一応、電気自動車の

 e -Power君

 平均燃費は24km/L

 中々の成績でした

 (高速道路使用の割に良い)


★クリスマスツリー🎄

 クリスマスムードのえーん

 那覇空港に到着💨

 チェックインの前に

 お土産買わなきゃえー


 機内持ち込み荷物を減らします


 えっ😱

 バトンクッキー売り切れだって!

 ぐすん😢


★買わなきゃ

 気を取り直して

 リュウボウの那覇空港店へあしあと


 有るかな

 あるかな😋


 あった😋

 福砂屋の黒糖カステラ

 買って帰りますあしあと


★大渋滞

 道路はスムーズに流れ

 那覇までは

 混乱無く戻って来ましたキョロキョロ


 がぁ〜

 まさかの渋滞

 ファーストエントランスが渋滞

 元々

 検査機と入り口にスペースがなく

 2人目は入り口の外で待つ事になりますえーん


 前方には5人が待っていますびっくり


★お昼ごはんかな

 時刻は13時30分

 中途半端な時間ですが

 小腹が空いたのでえー


 おにぎり🍙を食べます

 美味しい😋


 那覇空港では以前のスタイルに戻り

 おにぎり

 味噌汁

 スープ

 ビュッフェスタイルです照れ


★搭乗ゲートへ

 大東寿司が残ってたら

 買わなきゃ!

 新規品揃え店をチェックえー


 完売御礼札😢


 JALのBLUE SKYチェック

 次回入荷は15時頃!

 

 ダメだったえーん


 今回は

 ファーストのキャンセル待ちはして居ません


 大人しく

 ゲートへ行こうあしあと


★帰りはB767だよっ

 あれっ🤔

 搭乗機の側面がピンクぽいびっくり

 もしかして!


 このB767は

 ディズニージェットかなキョロキョロ


 待合室の人は気がついて居ません!?

 確認しなくちゃえー


★やった

 ディズニードリーム号ラブラブ

 東京ディズニーリゾート40th

 記念特便塗装機です口笛


 長崎以来ねっ

 1ヶ月ぶりの搭乗になりますキョロキョロ


 このB767のファーストクラス

 5席しか無いので

 キャンセルがほぼ出ませんえーん


★ギリギリ

 那覇空港の25番ゲート

 飛行機を側面から見る事が出来ずえー


 かろうじて

 ミッキーマウスが見えてるかなえー


 搭乗しない時は

 よぉ〜く

 見えるのにえーん


 搭乗する時は

 よく見えない搭乗口が多いんだよねえーん



★離陸しまぁ〜す

 瀬長島を背に

 離陸して行きます🛫


 自衛隊の格納庫は閉まっています

 日曜日は

 自衛隊もおやすみzzz


 あっ

 国家機密だった!


★紙コップ

 ドリンクサービスが始まり

 提供されたドリンク

 ディズニー柄ラブラブ


 テンション上がるねっ⤴️

 CAさんからは

 紙コップ持って帰られますか!?


 前にも同じ質問されたかも🤣🤣


★機内販売

 ミッキー&ミニーの筆箱

 来年の干支

 辰年だから

 辰クリスタルガラスのチャーム


 人気商品だから

 干支のチャームは早めに買ってね


 干支が

 12個揃うのは何時になるのかなキョロキョロ


 ※写真はこの後の沖縄旅行で購入しています

 干支のチャーム売り切れちゃうからね


★夜が迫って来る

 昼と夜の境界線発見!

 夜が迫って来ますびっくり

 きゃぁ〜っ📣


 iPhone15になって

 写真が繊細なカラー表現が出来る様になりました


 冬の空が広がり

 夜に飲み込まれて行きますえーん


 暗いよぉ〜

 怖いよぉ〜

 寒いよぉ〜


★滑走路変更

 出発が20分遅れましたが

 ここで機長から📣

 「羽田空港南風運用の為、大きく埼玉県方面からの進入になり更に到着が遅れます」


 ラッキー

 東京の夜景が見られるかもおねがい


 所がぁ〜

 「運用滑走路が変更になり20分遅れの到着見込みです」びっくり


 小さく円を描いて旋回を開始です

 着陸間隔調整をしていますキョロキョロ


 周囲4機が一斉に旋回開始です

 

★夜の空港

 着陸して駐機スポットへ移動中

 誘導路のライトが綺麗ですラブラブ

 センターマーカー 緑🟢

 サイドマーカー 青🔵

 誘導路を示すライトが

 星の中を移動するみたいで綺麗です照れ


 夜間フライトは街の灯り

 飛行場の灯火

 綺麗だよねっ


 一緒に夜間飛行

 する人ぉ〜

 (*゚▽゚)ノ

 募集中だよっ🤣


★1番手に

🤣🤣🤣🤣🤣🤣

 お土産を詰めた

 折りたたみ式ストンバッグ!

 手荷物で預けていました口笛


 ターンテーブルから

 颯爽と出て来たボストンバッグ君🤣🤣


 目立ってるよウインク


 布製バッグ預けるのは

 ボロボロになりそうでしたが

 長崎で預けた時に綺麗だったので

 今回も手荷物で預けました照れ


★もう夕飯だね

 ヒルトン瀬底で朝ごはんを食べ

 那覇のJALラウンジでおにぎり🍙🍙を

 食べてから・・・


 何も食べてない!


 時刻は18時

 お腹が空いたので


 夕飯を食べて帰ろう口笛


★吉野家だぞっ

 第一ターミナル南ウイングの端っこ

 吉野家があります


 素早く食べて

 帰りたい私わぁ〜

 

 カウンターで

 そうさなぁ〜

 一番大きな牛丼くれっえー


 はい

 超特盛ですね📣


 と言う事で

 超特盛牛丼食べて帰りますあしあと


★さすがです

🤣🤣🤣🤣🤣🤣

 ボストンバッグの中に入っている物を聞かれ


 カステラ

 板チョコ

 さんぴん茶

 ハイチュウ

 カステラは潰れると嫌だなぁ


 そんな会話の成果が

 上積み「お菓子」!

 一番手登場でした🤣



★お土産だよっ

 ロイズ石垣島製

 プラフィーユショコラ

     ーシークワーサー

 ハイチュウ

 同僚へのお土産です口笛


 福砂屋の黒糖カステラとさんぴん茶はねっ

 私のだよっ口笛


 さんぴん茶飲みながら

 カステラ食べる人っ

 (*゚▽゚)ノ

 待ってまぁ〜す


★搭乗記念

 今回のディズニージェット

 降機する時に

 搭乗証明カード配ってました照れ


 CAさんが

 ◯◯様何枚でも構いません!

 どうぞお持ちください照れ


 じゃぁ〜2枚ねウインク

 長崎分と2枚もらいました

 両親の分も合わせて5枚貰えてば良かったかなえー


 同僚に自慢すると

 「なぜドナルド?」

 「ミッキーあったんじゃない」!?

😱😅😱😅😱😅

 しまった🤣



 今日は大晦日

 来る年も

 みなさまに

 良い一年に

 なります様にウインク


 2023年も

 当ブログに

 お立ち寄り頂き

 ありがとうございました


 2024年も

 よろしくお願いします





 洗車終了🤪

 年越し準備完了です