TODAY'S
 
古宇利島へ

沖縄2日目観光へ

 ノープランで訪れた沖縄旅行キョロキョロ

 滞在2日目は何処へ!?

 朝ごはんを食べ🍚


 部屋でのんびりした

 私わぁ〜📣


 何処へ行こうか

 悩みに

 悩み

 出した結論は!


 古宇利島へ行こう💨

 でした(*゚▽゚)ノ


★ドライブ開始

 なんと😱

 ヒルトンに修学旅行生

 週末ではないのですが

 瀬底に観光バス3台!


 良いなぁ〜ラブラブ

 修学旅行でヒルトンキラキラ

 羨ましい照れ


 高校生にヒルトンの価値分かるのかな

 大人になって

 自分で予約するまで

 ヒルトンの価値は分からないかなキョロキョロ


★オーシャンタワー

 レンタカーで45分

 古宇利オーシャンタワーに到着です照れ


 古宇利道の駅で

 沖縄食材の大人買いしてた

 両親を思い出しますびっくり


 入場料1,000円を支払って

 登頂を目指します口笛


★登山はカート

 入場料はアトラクション料かな

 自動運転のゴルフカート

 急な斜面を蛇行しながら登りますびっくり


 到着した時は

 人影もまばらで


 無人のカートが

 山登りをしていましたびっくり


無人だよっ

 ここは後席に座って

 無人運転を楽しみます口笛


 電動カートって

 モーターに力があるので

 急な斜面を

 グイグイ登って行きますびっくり


 すげっ👍


 カート内には自動音声で

 観光ガイドが流れています照れ


★曇り空で残念

 古宇利大橋が綺麗に見えています

 エメラルドグリーンの海が

 曇り空を映していてえーん


 発色が悪いんだよねえーん


 綺麗な海を知っているので

 残念ですえーん


★シェルミュージアム

 1,000円の入場料には

 貝殻博物館の入場料が含まれるていますウインク


 世界の貝殻を展示していますおねがい


 ここで

 ホッキ貝を発見!

 ホッキ美味しそう😋


 貝殻を見ても

 美味しそうだと感じています口笛


 サザエもホッキも炭火焼きだな😋

 (*゚▽゚)ノ


★シーサーいっぱい

 貝殻博物館を出ると

 貝細工のお店

 シーサーを販売してるお店が

 観光客を待ち構えていますえー


 POPで可愛い

 シーサーラブラブ

 良いかも👍


 買っちゃうんだろうなぁえー


★タワー内部

 ぐるっと240度のパノラマです

 海をゆっくり鑑賞できます照れ


 外洋はクジラ🐳が見えるそうです

 潮を吹くクジラ🐳かぁ

 食べちゃえば良いのに🤣


 鯨食は文化じゃ🤣


★撮影スポット

 古宇利オーシャンタワー

 10th祈念のハート型の

 撮影スポット!


 これっ

 ハートの内側に入れないんじゃない!?


 記念撮影出来状態じゃないかもキョロキョロ


 まぁ〜

 ぼっちですけどねえーん


★罰ゲームコーナー

 生搾りゴーヤジュース

 試飲を勧めて来ますキョロキョロ

 想像出来ますが🤪


 飲んでみます

 にがっ🤗


 これで口直ししてと

 シークワーサー

 100%ジュースえーん

 すっぱっ😣


 即死😇


 店員さん

 罰ゲームですよねっ・・と

 貴方が仕組んだ罰ゲームですプンプン


 サイダー割のシークワーサーで

 現世に戻って来ましたえー


★ハイビスカス

 ピンク色のハイビスカスが

 綺麗💕

 12月でも

 沖縄では

 ハイビスカスが咲いています照れ


 古宇利オーシャンタワー

 お土産売り場が充実していましたウインク


 イタリアンレストランが美味しそうでしたがぁ〜

 脱出💨


★次へ行こう

 古宇利大橋を渡り

 お昼ごはんを食べに

 屋我地島へGO💨


 チェック済みの

 ショップへ向かいます照れ


 時刻は12時10分

 フィジーレストランの入店は

 ぼっち入店が出来ず

 断念していますえーん


★バーガーショップ

 屋我地島に有る

 ハンバーガーショップ🍔

 ベンジャミンバーガーさん


 細い道の先に

 目指すお店がありましたびっくり


 レンタカー搭載のナビゲーション

 検索機能があるのに

 地図に番地データが無くて

 目的地にはGoogleマップを利用しましたえー


 ナビじゃない!


★店舗隣に

 駐車場は店舗に向かって

 右側に3台程ありましたウインク


 店舗前の駐車場も使えそうですが

 未確認ですてへぺろ


 満車の時は

 お店の人に聞いてねっウインク


★店内だよっ

 木目を基調にした

 落ち着いた店内照れ

 清潔感があって

 明るいのがいいね👍


 奥まった場所に有るお店ですが

 店内は洒落ています照れ


 女性も喜ぶ店内ですウインク


★メニュー

 ハンバーガーメニューに加えて

 チキンメニューがあります

 バッファローチキン

 手羽先照れ


 トッピングメニュー

 ドリンクメニューがあります


 飲み物をセットにすると50円引きです照れ


★どれにしようかな

 ハンバーガーメニューは

 コンボセットは無く!?

 全てポテトフライ🍟付きです照れ


 どれにしようかなえー

 追加パティは450円

 何枚でも行けるそうです口笛


 朝ごはんの食べ過ぎで

 まだお腹いっぱいなんだよねっキョロキョロ


★じゃじゃぁ〜ん

 オーダーは

 ダブルバーガー🍔

 パティ2枚大きなハンバーガー🍔を注文しました😋


 チーズトッピングすればよかったかもキョロキョロ


 見た目からも

 美味しそう😋


★下のバンズが厚い

 上からトマト→オニオン→チーズ→パティ+パティ→レタスの順番です


 沖縄の!?

 ハンバーガーショップは

 ケチャップ&マスタードは好みでで加えますウインク


 ラップペーパーで包み🎁

 まずは一口

 美味しい😋

 粗挽きのパティが美味しい😋


 肉汁を下のバンズが吸うので

 パンも美味しい😋


 お勧めのバーガーショップですウインク



★実測です

 標高13cm

 直径10cm


 一つでお腹いっぱいですキョロキョロ

 美味しいハンバーガーでした照れ



 〒905-1635 

 沖縄県名護市済井出259−1


★目の前は海

 ベンジャミンバーガーさんの

 脇を通り海へ出る事が出来ます

 エメラルドグリーンの海

 白い砂辺が綺麗ですラブラブ


 曇り空が残念ですキョロキョロ


★お土産を買おう

 時刻は14時30分

 名護のドンキホーテへ向かいます💨


 古宇利島から

 車で35分

 近いんだよね照れ


 近いの感覚がズレてるかもキョロキョロ


★沖縄限定シリーズ

 ハイチュウ

 ぷっちょ

 沖縄限定シリーズが並んでいます照れ


 購入したのは

 さんぴん茶

 ハイチュウです口笛


 さんぴん茶は売り場には無く

 棚の上に箱詰めを見つけ!

 店員さんに開封してもらいました口笛



 ホテルに戻ろう

 まだ早い時間ですが

 のんびりしたいので

 ホテルで

 お昼寝タイムかな口笛


 そう言えば

 フレンチトースト自慢の

 喫茶店やってるかな

 立ち寄ってみよう



罰ゲームチャレンジしてね



 2024年

 ダイヤモンド💎ステイタス

 維持出来ました照れ

 66回飛び

 生涯フライト記録も300回を超えました


 独り言

 今年の元旦フライトは

 新千歳空港

 誰か遊んでくれないかな{emoji:016_char3.png.キョロキョロ}