TODAY'S
 
​お昼ごはん

お腹が空きました

 一般道を優先

 距離優先で引いたナビのルート口笛

 山の中をひたすら走りびっくり

 大村市の手前の国道34号線に出て来ました!?


 ここはどこ🤪


 大きな通りに出て

 ほっと一息照れ

 母が一言

 「お腹空いたね」おねがい


 待ってました!

 はい🤗

 至急レストラン探しますねぇ

 ( ̄^ ̄)ゞ

 時刻は13時15分


 外部記憶装置に

 周囲の長崎料理店をチェックさせます口笛


 あるじゃん

 トルコライスの店「ゆう」

 突撃じゃっ💨


★店内だよっ

 妙に親近感がある店名に誘われて照れ

 入店しましたウインク

 午前中だけの営業らしくびっくり


 閉店準備中でしたアセアセ

 幸いな事に

 顔馴染みさんが同時入店


 昼食難民にならずに済みましたチョキ


★メニュー

 トルコライスのお店なので

 メインメニューは

 「トルコライス」

 どれにしようかなえー


 ・並

 並びが変ですがぁキョロキョロ


 ここは・・


 分かった人ぉ〜

 (*゚▽゚)ノ


 多分、正解✅です


★誰が食べるんだっえー

 注文したのは

 トルコライス「大」

 ダブルカツトルコ「大」にしようと思ったのですがぁえーん


 とんかつが入店者分で売り切れびっくり

 カツ2枚に出来ませんでしたえーん

 無念🤪


 トルコライス「小」を頼んだ両親から

 とんかつ

 ピラフ

 スパゲティ

 色々皿にやって来ますびっくり


 大盛りのトルコライスが

 さらに増量

 誰が食べるんだこれっえー


 大人用

 お子様ランチ

 美味しく頂きましたキョロキョロ

 

 両親の前でWカツ頼んだから

 量が足りないと思われましたキョロキョロ

 親心がありがたい照れ

 ・・でも要らないえーん



 〒851-0103 

 長崎県長崎市中里町1680−3



★長崎空港へ

 オリックスさんへレンタカーを返却バイバイ

 時刻は15時30分

 JALラウンジが無い長崎空港なので

 ギリギリまでドライブ🚙💨

 国道から離れ

 海岸ドライブをしていました口笛


 お土産でいっぱいのボストンバック

 ラグビーボールのリュック

 スーツケースを預けますウインク


 帰路便はB737

 機内が小さく収納スペースも少ないので

 荷物は預けました口笛



★また福砂屋

 両親は買い忘れがあったらしく

 空港の福砂屋で買い物中ですキョロキョロ


 福砂屋のエンブレムが

 コウモリ🦇なのが疑問だったので

 店員さんと雑談

 コウモリ(蝙蝠)

 「福」の中国語発音が同じで

 中国の縁起物である蝙蝠をエンブレムにしてると説明を受けています


 へぇ〜🤔


★追加しそう

 ここに居ると

 カステラ買いそうだぁ〜


 両親は6号カステラ1本を追加購入していますえー


 結局

 機内持ち込み手荷物になりました

 私が持って行きますよっ


 まだ時間が有るかもキョロキョロ


★スターバックスへ

 少し時間が有るので

 スターバックスで時間調整です口笛

 廊下に有る

 テーブルセットで

 まったりします照れ


 注文が何が良いか

 両親に聞いてもわからないと思うのでえー


 ここは

 独断と偏見で決めます口笛


★キャラメル

 あのぉ〜

 すみませぇ〜ん📣

 

 キャラメルフラペチーノ

 3つ下さい口笛

 問答無用です🤣🤣

 

 どうせ

 スタバは分からない

 ハズ🤪


★記念写真だよっ

 母の遠慮気味な

 ピースサイン🤣


 父はフラペチーノを一気飲み

 頭が痛いと言ってますびっくり

 かき氷じゃないかっ📣

 びっくりしています🤣🤣


 アイスカフェオレだと

 思ったらしいです🤣


★制限エリア

 時刻は16時20分

 搭乗機は16時54分発羽田行き

 JAL614便です

 (JL614)


 折り返し機が遅れて

 長崎に到着しましたえー


 私わぁ〜

 JALの売店で角煮まんを食べています

 うまっ😋

 角煮まん

 長崎名物だよっウインク


 でもお腹いっぱいかも・・


★10分遅れ

 搭乗開始は10分遅れです

 B737は小さな飛行機なので

 10分で搭乗完了するのかな!?


 両親と一緒にグループ4で機内へ向かいますあしあと

 降り坂だけど

 足元に気を付けて下さいねウインク


★おやっ!

 予約席は

 07A〜07H

 何故か!?

 07B・07C椅子は有るのですが

 シートナンバーが有りません!?


 CAさんと睨めっこ席だからかなえー


★許してください

 ごめんなさい🙏

 もうしません

 m(_ _)m

 お昼を食べてる時

 クラスJに1席空席を発見!

 私だけ

 良いですか

 私だけ01Aにアップグループしていますキョロキョロ


 これで

 残りの沖縄フライト

 ファーストが無くても

 ダイヤモンドゆめみる宝石ステイタスは大丈夫照れ


 私利私欲の行動です口笛


★長崎を後にします

 搭乗する時に

 チーフに両親と離れて座る事

 両親のケアをお願いしましたウインク


 飛行中もCAさんが

 声を掛けてくれて

 飲み物のおかわりも出来たと

 両親は大喜びしていました照れ


 私が07Hを予約したため

 07K〜Hまで3席が空席になっていたらしく、小さなお子様連れ家族が前に移動して来たんだって


 良い事したなぁ〜口笛

 

★羽田到着

 両親を犠牲にキョロキョロ

 私はクラスJで帰って来ました口笛

 ごめん🙏


 単独行動で

 ゆっくり

 リラックス

 爆睡して来ました照れ


 あぁ〜

 よく寝た🤗


★さぁ〜帰ろう

 荷物をピックupして

 帰ります🚙💨


 ボストンバック

 リュック

 驚く程綺麗な状態で出て来ましたびっくり


 すげっ🤔


★お土産だよっ

 口止め料のカステラプリン

 かんざらし

 福砂屋のカステラ

 キューブカステラは同僚用です


 1つ314円

 高いよねっ

 美味しいから喜んでくれるんだよねっ

 同僚用お土産を奮発購入です口笛



 カステラ

 うまっ

 やっぱり長崎の

 お土産は

 福砂屋だよね

 長崎スイーツコレクション😋






 旅のスナップ

 思い出の写真が増えました{emoji:007_char3.png.照れ}