TODAY'S
 
​雲仙温泉

​雲仙ドライブ💨

 お魚ランチの後は

 お父上待望の温泉です

 料亭「魚亭」さんから

 15kmのドライブです🚙💨


 約20分の移動です

 日帰り温泉で利用するホテルは

 12時〜15時が入浴タイム

 受付は12時〜14時になっています口笛



★雲仙温泉福田屋

 訪問したのは

 雲仙温泉福田屋さん

 源泉掛け流しの白濁したお湯が

 セールスポイントらしいえー


 初めて行く雲仙温泉!

 温泉宿にワクワクしています照れ


 駐車場は

 ホテルの右側路上先にありますよぉ〜


★受付しなきゃ

 駐車場から館内を抜けて

 フロントへ行きますあしあと

 入浴料は

 レンタルタオル込みで

 1,000円/人

 入浴時間は制限無しです


 貸し切り風呂だって

 良いなぁ〜ラブ


 妄想だけが暴走していますキョロキョロ


★白雲湯

 男性用は白雲湯でした

 後から聞いて話しですが


 女性用の

 普賢湯

 大きなお風呂で

 サウナ付きだったんだってえー


 ちぇっ


 男女平等ですウインク


★脱衣場だよっ

 洗面台が2つ

 印象は

 ちっさぁ


 でも

 タオルは使い放題です口笛

 温泉に入りに来てます照れ


 お風呂が有れば良いかぁキョロキョロ


★温泉だよっ

 左の角に熱湯(ねっとうじゃない)

 正面が普通の湯加減です

 ガラスの扉は

 開ける事が出来たんだよっ

 下を流れる

 川のせせらぎを聴きながら

 お風呂に浸かれます照れ


 どっぷり


 外国の方が先に入浴してましたが

 タフ😱

 めちゃくちゃタフ

 熱湯で20分!

 脱水で倒れないでね気づき


 1時間弱

 ゆっくり入浴して

 身体の芯まで温まりました照れ


 気持ち良いわぁ〜ウインク



★雲仙ドライブ

 湯煙が凄い!

 雲仙地獄

 歩きたかっのですが

 両親却下😢


 島原へ戻りますキョロキョロ


 母がお風呂で一人旅の女性と意気投合したと話していますびっくり

 何故紹介しないんだ!と言えば

 アンタには無理ハッ


 何を基準に無理なんだ

 教えてくれっ📣


★食後のスイーツ

 温泉に入り

 いっぱい汗を出したので

 島原に戻り🚙💨

 かんざらし体験です


 ここは

 銀水さん一択


 頼もうぉ〜📣


★浜の湧水

 日本100名水照れ

 湧水が店内にも流れていますびっくり


 凄い光景ですよっ!?

 正面の黄色い球


 金色じゃないからね

 下から噴き上げる水で

 空中浮揚していますびっくり


★動画でどうぞ

 科学の実験(理科かな)

 水の力でピンポン球を浮かせた事を思い出しますえー


 すげっ🤪

 なんだか楽しいニコニコ


 席を作ってもらい

 着席です😋


 父が座敷は嫌だ!

 拒否権発動でテーブル席です🤫


★大きな水槽

 島原名物!

 かんざらし

 暖簾の手前に有る水槽で

 白玉が泳いでいますおねがい


 金魚すくいみたいに

 白玉すくったら面白いのにえー


 1つしか取れなかったら

 どうしようキョロキョロ


★メニュー

 かんざらし屋さんなので

 メインは!

 かんざらし照れ

 小さな白玉を甘さ控えめのシロップに浮かべたスイーツです

 スプーンで食べるんだよ🤣

 飲み物じゃないからね

 大きなタピオカドリンクじゃありません🤪


 このシロップがね

 美味しい😋


 ごくごく飲めるんだよえー

 ごめんなさい🙏

 嘘です🤪


 ちびちび飲めるんだよウインク


★注文はこれ

 かんざらし&カステラセット

 長崎気分を盛り上げる

 カステラ

 アイスコーヒーセットにしています照れ


 ここで

 「食べ疲れた」!

 「カステラやるっ」


 私のお盆にカステラ追加です

 あのぉ〜

 私も食べ疲れていますアセアセ


★機会があったら

 島原のかんざらし

 上品でほのかな甘さ照れ

 銀水さんは

 100名水も見られて

 良い立地ですよぉ〜


 お勧めですよ照れ


 ただぁ〜

 銀水でナビ検索すると遭難するので

 「銀水第一駐車場」で検索してねウインク


 〒855-0811 

 長崎県島原市白土桃山2丁目1093


 銀水名物

 ラムネ

 誰も頼まない

 甘い物

 追い討ちラムネ

 抵抗感が

 有るのかなえー


 ホテルへ戻ろう

 ラウンジ行っても

 何も食べられない

 かキョロキョロ







 銀水スナップ


今日も羽田