TODAY'S
 
​島原観光へ

​島原城だよっ

 100名城スタンプコレクション

 島原城を目指しますウインク


 ヒルトン長崎から

 距離優先でナビをすると67km

 1時間ちょいのドライブで

 島原城だよっ口笛

 しかも

 天守閣駐車場有りびっくり

 100名城中一番到達しやすい天守閣かもキョロキョロ


 時刻は10時45分

 天守閣1階 右手奥にスタンプが有ります

 天守閣入館しなくても

 スタンプは押せるからねっウインク


★物凄く大きい

 島原城って

 それ程大きくないなんだけどキョロキョロ

 遠近法を上手く使っています


 この角度で見る

 島原城😱

 難攻不落の大城に見えています照れ


 ここで

 ハプニング発生

 お昼に行こうとしたお店が

 法事で貸し切り

 店主曰く

 七五三時期だから料亭は満席だと言いますびっくりびっくり


 プランB発動

 その前に電話・電話

 島原を舐めてました

 ごめんなさい🙏


★地元魚の料亭

 市街地から少し普賢岳方面に移動した場所に有る

 魚亭さんへ


 突然の電話予約でしたが😅

 気持ち良く受けてくれました照れ


 生け簀に居る活魚料理のお店です


 さぁ〜

 何が食べられるのかな照れ


★生け魚料理

 入り口の大きな水槽には

 鯵(アジ)が沢山回遊しています照れ

 水族館じゃ

 入り口の奥にも

 大きな水槽が3つ

 ヒラメ

 フグ

 

 伊勢海老

 美味しそうな

 🐟達が泳いでいます照れ


★メニュー

 定食メニューがいっぱい

 美味しそうだぁ


 アラカルトメニューの多いんだよ

 どれにしようかな

 ジャンボエビフライ定食!

 普通サイズかなキョロキョロ


 活魚メニューもありますよっ照れ

 ここは

 とんかつ定食かもえー

 

★仲良く同じ

 今回も三人仲良く同じメニューです

 パートナーだったら

 違う料理を頼んで

 シェアしますが

 ここは我慢えーん


 活あじ定食です

 ごはん🍚は両親から飛んで来て

 超大盛りになっていますびっくり


 刺身・焼きアジ

 美味しい😋

 鮮度が違います照れ

 活鯵の刺身1,320円

 活鯵焼き 1,320円

 セットだと2,200円

 バグってる🤣🤣


 ここで母が

 せっかくだから「フグ」が食べたいと言います照れ


 はい🤗

 それ乗った


 すみませぇ〜ん

 フグ下さい📣


★フグだぞっ

 注文して待つ事20分

 フグ1匹まるっとお刺身です


 歯応えの有るフグの身

 美味しい😋


 長崎特産のフグで名前は「◯×%#^$>€」

 ごめんなさい

 m(_ _)m

 覚えてません口笛


 メニューでは一人前2,200円/人×2名から

 フグが大きいので5,500円と言う説明は覚えてます


 こんな大きなフグが1匹5,500円!

 やっぱり安いかもキラキラ


★ネギ巻きで

 フグ刺😋

 うんめぇ〜

 うまっ📣


 食べ方は

 フグ刺身をネギで巻いて食べると美味しいと説明されていますニコニコ


 さぁ〜

 トライ👍


 ネギの香りがねっ

 強いから

 フグが負けちゃうんだよっえーん


★追加の1品

 父の一声📣

 アジフライが食べたいびっくり


 単品メニューにない!

 アジフライを注文口笛


 なんと

 生簀のアジさん

 見事なフライになりました照れ


 時価って

 恐ろしい🤪

 幾らなんだろう😅


★ふっくら

 揚げたてのアジフライ

 しかも

 さっきまで泳いでたんだよえーん

 

 サクサク

 ふわふわ

 美味しい😋


 このアジフライは

 レベルが違うわぁ〜😋


★骨まで頂きます

 アジフライになった

 魚体は余す事なく食べちゃいますよぉ〜


 骨の唐揚げ

 美味しい📣

 これは両親に食べてもらわないと・・

 はい

 お腹いっぱいなのね😅


 これだけ食べれば

 お腹いっぱいだよねキョロキョロ


★水槽観察

 ヒラメ

 フグ

 元気良く泳いでいます照れ


 ごめん🙏

 友達を食べちった😢


 フグに別れを告げ

 出口に向かいますあしあと

 

★アジが減った

 あれっ

 入店の時は

 いっぱい居たアジがねっ

 激減していますびっくり


 私達家族で8匹も食べたからね

 アジフライ

 アジ以外無かったのかな


 アジフライ1匹の値段は

 1,200円

 

 たかっ😅


 〒855-0835 

 長崎県島原市西八幡町8405−1


★ドライブは続く

 島原観光継続だよっ

 お昼ごはんを食べて

 向かう先は

 雲仙温泉🤗


 日帰り入浴するよ照れ



 絶対

 食べ過ぎ

 両親の

 食べっぷり

 感心していますびっくり


 15kmのドライブ

 雲仙温泉を目指します

 日帰り入浴出来る

 ホテルをチェックしています口笛


 ゆっくり温泉ですよっウインク








 仲良しスナップ写真{emoji:084_char3.png.ラブラブ}